« ボトムズ ビッグバトル DVDを買う | トップページ | USB-RGBを買う »

ThinkPad X24を売却する

デスクトップPCが壊れ、業者にHDDを取り違えられた友人に、ThinkPad X24を売りました。
将来的にデスクトップPCを買い足す予定ですが、サブとしてノートPCが欲しいとの事だったので、X31が来た関係もあり、X24が突き出される形となりました。

X24本体とウルトラベース+コンボドライブ、WindowsXPのリカバリCD、Mpeg HD GateのHDDケースのセットを、お友達価格で売却です。
X24を売ると、ウルトラポートデバイスも意味がなくなりますが、これはレアなものなので、売らずに持っておく事にします。
また、今後リカバリする時の事も考え、miniPCIの無線LANカードは標準の11b+アナログモデムのものに戻しています。

X31を買った時の箱や緩衝材があったので、それをそのまま使って発送。
現在、ThinkPad G40も貸し出し中ですが、PCが2台や3台なくなったところで、全く影響がないというのも恐ろしいものです。(^^ゞ

|

« ボトムズ ビッグバトル DVDを買う | トップページ | USB-RGBを買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

X24売却されましたか(-.-)
実は私も売却しました。EXを買った事もあり、S30があればいいやと考えまして売却したのですが、スペック的にはやはりX24の方を残すべきだったのか?デザインが気に入っていると言うことで残すべきではなかったのか?と悩みます。これから先、S30は何かと傷んでくるでしょうし、今まででも、液晶の冷極管交換、液晶寿命で全取っ替え、バッテリー追加、と結構手間かけてるけど、これから先は、マザーが逝くだろうし・・・(-_-メ)
等と考えるけどその都度楽しんでいます。


SmartCaddieEXで使える、社外ACアダプター、Arvel AGP102MNE NEC用が19vでEX動作します。16vでケンコーのバッテリ充電出来ました。共に26番ピン使用。
AGP105IBというIBM 用は19vでの動作が出来ませんでした。ということでした。
突然、話題変えましたけど、参考になればと思いまして。
私は2種類買ったと言うことで・・・えらい出費になりました(-_-メ)

投稿: boozuu | 2007年12月 7日 (金) 00時54分

そいや「今ごろ気づいたんかボケ!」と言われそうですが
サイドバーの画像、アバウトミーのと違って
閉じ閉じバージョンなんですねぇ。
閉じていてもやっぱり迫力でつ〜!!(^o^)/

投稿: サク | 2007年12月 7日 (金) 13時41分

サクさん、
サイドバーにココログ置いといたら、いつかのメンテの後に動くように変わっていたんですよ~。(^O^)
最近、アバウトミーしてないんですけどね。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2007年12月 7日 (金) 14時01分

boozuuさん、
そちらも色々買われてらっしゃいますね。(^O^)
そう、古い機種は酷使した後のメンテがねぇ…。

愛着はあるけれど、そんなに何十台も持っていられないし。
コレクター心理から次々買ってしまうんですが、必要としてくれて、活用してくれる人がいるなら、使ってくれるところに嫁いだほうが幸せだしね…。
ThinkPadは既にGシリーズもカタログ落ちしてしまいましたが、個人的にはもっと小さい機種を出してほしいなぁ、と思っています。

社外ACは、16Vの頃の機種なら使い回しが効くんですよね。
ウチだとZだけ別になってしまうので、難儀してますが。
19V化は仕方のない事とはいえ、なんとかならなかったのかなぁと思ってしまいます。

さて、ボーナスシーズンですが、私はすでに右から左なので、もう年内はPCの購入はないです。(^^ゞ
ブログの記事としては、年内分くらい買い物ネタが溜まっているのですが。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2007年12月 7日 (金) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/17127372

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad X24を売却する:

« ボトムズ ビッグバトル DVDを買う | トップページ | USB-RGBを買う »