« ThinkPad X24を売却する | トップページ | MicroSDカードリーダを売った »

USB-RGBを買う

USB接続のVGAアダプタ、アイ・オー・データのUSB-RGBを買いました。
いえね、クレイドルにしか出力端子のないSmart Caddie EXで、手軽にVGA出力をできるようにしておこうと思いまして。(^^ゞ
プロジェクタが必要な出張を、Smart Caddie EXで乗り切れるんじゃないかな~♪と。
実際には、Smart Caddie EXでは使わんかもしれんけどね。(^_^;)

この記事によると、USB-RGBは『USB接続のグラフィックカード』ではないという事ですが、CPUパワーさえ上がれば動画再生にも耐えるのではないかという事で、将来の為の投資として買ってみました。(^O^)

こうして買って、実際には殆ど使われなかったモノも一杯あるんですが。(^^ゞ
今回は、アイオーの直販サイトに登録した際に貰った千円分のポイントもあって、買ってしまったんですよぉ。

…って、こんな事ばかりしているから、金がなくなるのだ。(^_^;)

USB-RGB(ユーズド・アウトレット)は、アイオープラザで6768円からポイントで1000円分引かれ、5768円(税込、送料込)でした。Usbrgb_hako Usbrgb

|

« ThinkPad X24を売却する | トップページ | MicroSDカードリーダを売った »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

もしかして近々には使わないかもしれないけど…てのは
よくありますよぅ。σ(^^)
先日も空気清浄機のフィルターをまだ家に在庫はあるけど
iD のポイント倍付けだしぃ〜と買っちゃったとこです。w
元を取るのはだいぶ先の話になりまする。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2007年12月 8日 (土) 13時39分

あ~、ポイントの魔力には負けちゃうよね~。(^_^;)
割引券とか初回特典とか…。
いい鴨だもんなぁ。
ボーナスも右から左に消えていったし…。

でも、空気清浄機のフィルタなら、いつか必ず使うから、いいんじゃないでしょうか。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2007年12月 8日 (土) 19時56分

ふに。
その空気清浄機は寝室専用でほとんど汚れてないだろう
と思って1年放りっぱなしにしてて
昨日久々にフィルター掃除したらエライ状態になってました。(汗)
考えてみれば布団って結構綿埃が出るんですよねぇ。
来年からはせめて半年に1回は掃除しよう。(もっとせんかい!)
ちなみにリビングにあるのは週に2回掃除してるんですけど
鳥さんが居るので掃除のし甲斐がある汚れ方でつ〜。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2007年12月 9日 (日) 13時48分

そーそー、布団って綿埃すごいですよね。
そういえば、ウチでも壊れた空気清浄機は寝室で使っていたものでした。
今は、寝室には空気清浄機がないんです。(^_^;)
メンテ不足が壊れた原因だったか。(-_-メ)

投稿: kamiken1968 | 2007年12月 9日 (日) 19時50分

ふに。
掃除機が壊れて修理に出したときにメーカーのメモが添付してあって
目詰まりがしそうなもの、水分を含んだものは
吸い込まないよーに!と書いてありますた。(^-^;ゞ
日々のメンテはたしかに大事なようでつ。

投稿: サク | 2007年12月10日 (月) 14時50分

エアコンもメンテナンスフリーのが出てきたけど…高いのしかないから、買えないんだよねぇ。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2007年12月10日 (月) 14時56分

アレってホントなんですかね?
掃除したゴミはどうなるの??
いまのエアコンがお亡くなりになったら…と思っておりますが
高いのかぁ〜。
まさか Edy で買えないしねぇ。
(この前の「がっちりマンデー!!」はヒンシュクもの!!(-.-;)

投稿: サク | 2007年12月11日 (火) 11時42分

お掃除エアコンのゴミは確か、排水用の管を使って外に捨てられる作りだったと思う。
安いエアコンは3万円くらいからあるけど、お掃除エアコンは10万円以上した気がする。(-_-;)
同様に、乾燥機能付き洗濯機とか、食器洗い器とか、エコキュートとか、いろいろ付けたい設備はあるけれど、分割払いが増えるだけになるから、とても無理ざんす。(/_;)

投稿: kamiken1968 | 2007年12月11日 (火) 11時57分

ああ、アコガレの乾燥機能付き洗濯機♪
いとしの斜めドラムでごぜーます。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2007年12月12日 (水) 14時52分

欲しいよね~、乾燥機能付き洗濯機!
一人暮らししてた時、私もアゴガレたもん。
当時はまだ、個人で買えるようなものはなくて…。
個人的に、革靴も洗えるヤツが欲しいなぁ。

ちなみに、ウチの防水パンは小さいから、斜めドラムで置けるのは無いと思う。
防水パン取り替えるのと、配送費と処分費用考えると、絶対買えない~。(/_;)
ウチの親は古い人だから、お陽さまに当てないとイヤらしいし、当分指を咥えて見ているだけになるでしょうね。(/_;)

投稿: kamiken1968 | 2007年12月12日 (水) 15時33分

そうかぁ〜。
外に干せる環境だとやぱしお日さまにあてたいですよね。
ふんわりと日なたの香りがイイし♪(☆-∀・)ь

ウチは東海道線のすぐ横のせいか干したモノが
なーんか薄汚れてしまうのですよ。
細かい黒いツブツブ(なんなんだろーなー??)も付くし、
たまに野鳥さんの落とし物もトッピングされたりして
これまで何着お気に入りを処分してきたことか…とほほ。

投稿: サク | 2007年12月13日 (木) 15時13分

そうかぁ、表に干せない理由もありますよねぇ。(-_-;)
安くていいモノがあるといいんだけどね~。
お気に入りを処分しなくちゃいけないのは、ツライもんねぇ。

投稿: kamiken1968 | 2007年12月13日 (木) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/17079439

この記事へのトラックバック一覧です: USB-RGBを買う:

« ThinkPad X24を売却する | トップページ | MicroSDカードリーダを売った »