« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »

2007年6月17日 - 2007年6月23日

37L1513(本体+PCカード)を買う

安物買いの銭失いはいつものことでございますが…。
昔持っていたオプションを、オークションで見つけて買ってしまいました。
IBM PORTABLE DRIVE BAY(37L1513)です。
2000じゃないほうのドライブベイです。
確か、ThinkPad535や560のユーザーだった時に持っていた記憶があります。
ThinkPad600用ドライブをPCカードで外付にして使うものです。

ちなみに、商品説明はこちら。(英文)
ちなみに、ドライバダウンロードはこちら。(英文)
↑自分のための備忘録とも言う。(^_^;)

今はThinkPad600用ドライブなんて持っていないのに、何故買ったかといいますと…。
Portable Drive Bay 2000と間違えて入札してしまったというオチです。(^^ゞ

そのうち05K9122でも買って、ThinkPad240に繋ごうと思います。
(-_-;)37l1513

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の太るモト

Advanced[es]の発売が、7月19日に決まったね~!
前日の18日には役員が集まる会議があって休めないのですが、19日なら有給を取ることも可能です。
29日に予約ができなかったら、有給取ろうかなぁ。(^^ゞ
例年通りでなら、ちょうどその週末にはボーナスが出るので、資金的にも問題なさそうだし。
ワンセグセットなら売れ残るだろうから…でも9日後はイヤだなぁ。

…てな事を考えていますが、今日もAdvanced[es]と全く関係無い、日常更新をお送りします。m(__)m

先日、病み上がりで元気が出ないせいか、コンビニに寄ったら味の濃いモノを所望してしまいました。
クレジットカードのポイントをedyに替えたために、現金を使わずに買えてしまったのがイケナイ…。

超暴君ハバネロ、チロルチョコ青梅、沖縄シークワーサー&北海道メロン大福。

一回のおやつにするには、ちと多い量ですが、一回で食べてしまった…。
だぁから~、絶対にお菓子を買っちゃダメなのさ~!
何日かに分けて食べられるほど、強固な意思を持っていないんだから。
そういえば、ハバネロのポテトチップスも出たんだよな~。買ってしまいそうだぞ!P1030984

| | コメント (1) | トラックバック (0)

CorePlayerをアップデート

MobiHandからUpdateのお知らせが来たので、CorePlayer For Windows Mobileをバージョンアップしました。
今回のバージョンから、正式にWM6に対応したようです。
これでいつAdvanced[es]を買っても安心だ。(^^ゞ20070620104915

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Celeron-Mエンブレムシールを買う

ただいま風邪でダウン中です。(-_-;)
こんな時は過去の買い物ネタを上げて終えてしまいます。
以前に何度か掲載したシールネタも、今回がラストです。(^^ゞ

Pentium-MシールもCentrinoシールも貼られたZ60tですが、もし将来他人に譲る際、Celeron-Mに戻してもいいように、改めてCeleron-Mエンブレムシールも買いました。
この手のシールは、剥がしてまた貼るというのに向かないので。(^^ゞ

Celeron-Mエンブレムシールは、オークションで1枚200円(税込、送料別)でした。Cel_m_seal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パトレイバー THE MOVIE 03 WXIIIのDVDを買う

パトレイバーは原作からしてファンなのですが、そういえばこの劇場版3作目だけは見ていなかったのです。それを、安い中古を見つけたので買う事にしました。

機動警察パトレイバー THE MOVIE 03 WXIII(の中古)は、 sofmap.comで1980円でした。

まだオーディオコメンタリを全部聴いた訳ではないのですが、この作品、これはこれで面白いじゃないですか。確かにパトレイバーである必要はないかもしれませんが。
この頃のアニメ業界には、いいクリエータがいたよなぁ、なんて感心しちゃいました。(^^ゞWxiii

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DHD-4000Kを引退させる

先日、ウチでVHSビデオテープを再生する必要がありました。
それも、当日その場になって、テープを再生するハメになり…。
寝室の奥にしまわれていたVHSデッキをほじくり出して、急遽対応したのでした。

その時、daewooのHDDレコーダ、DHD-4000Kで使っていたケーブルを外したのです。
…で、会合が終わった後、普通にケーブルを繋ぎ変える事も考えたのですが、この際だからDHD-4000Kを引退させ、VHSデッキを繋いだままにしておくことにしたのです。

DHD-4000K自体、結露に弱いのか冬場には起動ゴケを起こす事が多く、ほとんど使っていなかったのですが、余所からビデオテープが持ち込まれる事もまだあるかも知れないと思い、引退させることにしたのです。

TV録画はリビングのデスクトップPCにやらせているし、液晶表示のないDHD-4000Kでは、時計の代わりにもならないですからね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィルコムはヲタク層に仁義を切ったのではないか

Advanced[es]の情報を求めて、こんな辺境のブログまで来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。m(__)m
また、コメントやトラバをいただいた皆様、本当にありがとうございます。m(__)m

以下は、私の深読みです。きっと当たっていないと思います。
きっと妄想です。当たるはずがありません。
でも、思い付いたので書き記しておきます。

私なりに、一晩経って今回の内覧会の意義を考えてみたんです。
今回の内覧会は、あまり試す時間がなくて、チェックの場としては向いてなかったのではないかと思った訳ですが…。
実は、お触り会は建前だったのではないでしょうか。

私、ウィルコムさんはあの場で、ヲタク層に仁義を切ったのではないかと思うのです。
ヲタクには筋を通した。だから、これから一般向けに舵を切りますよ、と。
「説明はしましたよね?あとから『俺は聞いていないぞ!』なんて、言わないでくださいね」、と…。

これからのウィルコムは、ヲタクから見たら「何故?」という施策を沢山取るのかもしれません。ヲタクから見たら「どうして?」という端末やサービスや変更を多く選択しだすのかもしれません。
ひょっとしたら、ヲタクには評判の悪かったあのティーザーは、これからのウィルコムの姿の一端なのではないか?と思ったりします。

残念ながら、ヲタク相手では望む商売の規模にならないんだ。
ヲタクの望む機能の端末を、ヲタクが払いやすい金額では出せないんだ。
ヲタクの利用パターンに適した料金コースは、維持するのは無理ではないけれど、会社の成長のノリシロを生み出すことはできないんだ。
今までヲタク層に支えてもらったのは嬉しいし、忘れない。
でも、10年先も存続する為には、高度化PHSなんかに投資しなくちゃいけないし、その為には、ヲタク以外からの注目も集めて、一般の投資対象になって、一般の人のお金(リターンへの欲望)を募らなきゃいけないんだ。
ヲタクの気に入りそうなモノも採用するよ。でも、その割合は減るかもしれないね。
今の規模では、過大な期待をされても応えられるかどうか、わからないんだ。
だから、これを機会にウィルコムは生まれ変わるよ、と…。

大好きなウィルコムも、ゼロサムゲームのコマの1つに過ぎないんだと言うことを認識しておかなきゃいけないんだよなぁ…。

あああ、悪い妄想ほど肥大化する。(^_^;)
せめて初代W-ZERO3の後継が出せるくらい、儲かってほしいですね…。
「振り返ってみたら、初代W-ZERO3の頃がピークだったね」なんて、そんな事にはなりませんように…。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ELPA ワイヤレスチャイムを買う

時ならぬAdvanced[es]特需でカウンタが大伸びしてしまいました。(^^ゞ
でも、ここは買い物を綴るブログなので、通常更新ネタも上げるのです。

我が家は古い木造2階建なのですが、玄関チャイムが1階の電話機も兼ねているせいか、呼出音が2階まで聞こえません。
私が2階にいても、玄関で応答がないと、宅配業者さんが不在伝票を置いて行ってしまいます。(^_^;)

着払いや代引きならPHSにかけてくれるドライバーさんもいるし、ヤマトの集配所なら近いので取りに行けますが、他の業者さんだと翌日まで受け取れない事がほとんど。
およそ買い物の8割をネット通販に頼る私としては、せめて私が2階にいる時の受取はカンペキにしたい…。

なんとか安く簡単に玄関チャイムを増設できないかと探していた所、ELPAのワイヤレスチャイムセットを見つけました。
これで改善できなければ、いよいよ宅配ポストの導入か??
一軒家なのに宅配ポスト!…夢だよ。ロマンだよ。安けりゃ欲しいよ。(^^ゞ

…ということで。
ELPAワイヤレスチャイムセットは、楽天のザッカズで2600円程(税込、送料込)でした。
ちゃんと使えてはいますが、まだ宅配便のあんちゃんに押された実績はありません。Elpa_set

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »