« ER緊急救命室11 ソフトシェルセット1と2を買う | トップページ | 着ッカバー、樹脂パーツなくした! »

ATI Remote Wonderを買う

リビングのTVが大きくなって、こたつも導入して、快適指数は上がったのですが、1つ不便さが増したと思うものがあります。
それが、リビングPCの操作性です。

操作といっても、録画ファイルの再生程度なのですが…。
それまでKeibord+IEで操作していたけれど、有線が煩わしく感じるようになったのです。
Wiiのコントローラすら無線なのに、何故PCの動画を見るために有線でコントロールしなければならないのか、と。(^_^;)

本当は、無線のキーボード+マウスでも導入すればいいのですが、高いし場所をとります。(^^ゞ
何か無いかな~、とオークションを見ていたところ、ATIのRemote Wonderというのを見つけたので、買ってみました。

ようは、マウスカーソルのコントロールもできる、PC用のリモコンです。
赤外線ではなく電波式なので、向ける方角を気にする事もありません。
どうやら、ATIのグラフィックチップを使っていないとダメそうなのですが、リビングPCはRADEON9250なので、問題ありませんでした。

意外とボタンカスタマイズの範囲が狭いのと、予想通りマウスカーソルの制御がやりずらい事、単4乾電池4本利用から来る本体の重さなど、気になる点はあるのですが、とりあえずワイヤレスでPCを操作するという目的は達成できました。
どうやら、マックだとよりカスタマイズの幅が広がるようなのですが、ウチでは試せません。
無線式のトラックポイント付きミニキーボードがあれば、それが一番いいのですが…。

…ということで。
ATI Remote Wonderは、オークションで3000円(税込、送料別)でした。Remotebob

|

« ER緊急救命室11 ソフトシェルセット1と2を買う | トップページ | 着ッカバー、樹脂パーツなくした! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

リモートつーと、昨夜の「デスパレートな妻たちシーズン3」で
暖炉までリモコンスイッチでボッと点火!してて
ビクーリしましたがな。
暖炉自体、家庭では滅多に見ませんが。(^o^;A
さすがアメリカの中産階級はチガウわ〜。w

投稿: サク | 2008年1月31日 (木) 15時06分

さすがサンタ追跡システムを持つ国、アメリカ。暖炉も普及しているんでしょ~か。
ガレージのシャッターのリモコンなら、日本でも増えているようですね。

『デスパレートな妻たち』は未見なのですが…。
共感というか、実感する女性が多いらしいですね。
日本でもデスパレートな家庭が増えているという事なんでしょ~か。

投稿: kamiken1968 | 2008年1月31日 (木) 15時27分

めっちゃ極端つか「ドラマやな〜!」てな
「やり過ぎ感」のある作品ですけど、
それでもストレスが溜まらないのは「悪いことをしたら
必ず報いが来る」とゆー法則が強力だからでしょうか?
もしくは反省&良い行いをしたら運が向いてくるみたいな。

単純な勧善懲悪じゃないんですけど、
まあさすがはマーケティングが行き届いたお話だわって
いつも感心してしまいますのん。(^o^;A

投稿: サク | 2008年2月 1日 (金) 14時43分

なるほど~。
それはもしかして、今の日本人が求めている話のスジかもしれないですね~。
「よくない事したんだから、天誅じゃい!」みたいな。(^^ゞ
人間万事塞翁が馬というか、なんというか。
今度、観てみようかな~。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2008年2月 1日 (金) 16時40分

まあ、パート1の頃は自殺事件があって
その理由の謎を巡る話だったのですけど、
今はもうやりたい放題つか、好きなように話を
ころがしてるなーって感じです。(^-^;ゞ
とにかく出てくる人みんな清廉潔白なキャラは
1人も居ませんからねぃ。

それでいて憎めなかったり意外にイイところがあったりして
(セリフもなかなか含蓄あるし)
人間ってつくづくオモロイなーって思うドラマですわ。

投稿: サク | 2008年2月 2日 (土) 14時25分

複数シーズン続くやつは、いいスタッフといいキャストが集まってくるから、国産ドラマの比にならないほど、密度の濃い作品が生まれますからねぇ~。(^O^)
ストーリーが進むうちに、役者自身も深みを身に付けて、ドンドン出世していくし。
いい循環の中にあるんでしょうね、「デスパレートな妻たち」は。

その循環が切れた途端、シーズン途中で打ち切りになったりしますが。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2008年2月 3日 (日) 01時26分

そいや「プリズンブレイク」、シーズン2までは見たのですが
3はなんか全然違う話(SF的??)になるらしくて
どうしようかと…いや、たぶん見ないなー。
ムリヤリ話を作るとなるとやぱしムリな訳で。(^o^;A

投稿: サク | 2008年2月 3日 (日) 13時33分

んー、そういう方向転換って、アリなのか?
何がウケたかを見失っていたりして。(^_^;)
これも、終わらせどころを間違えたか?

投稿: kamiken1968 | 2008年2月 3日 (日) 19時56分

やぱし「巨大な謎の組織」とか陰謀論とか出てくると
もう付いていけないつか。w
あ、SFても宇宙人とか未来人とか
出てくる訳じゃありませんが。(^o^;A
とりあえず脱獄してオワリで良かったんじゃないかと。

投稿: サク | 2008年2月 4日 (月) 15時22分

人気が出ちゃったから、「潔く終わらせる」という事ができなかったんだろうなぁ。(^_^;)
制作者側の気持ちも、わかる。
でも、「脱獄してオワリで良かったんじゃないか」という気持ちは、もっとよくわかる。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年2月 4日 (月) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/17641150

この記事へのトラックバック一覧です: ATI Remote Wonderを買う:

« ER緊急救命室11 ソフトシェルセット1と2を買う | トップページ | 着ッカバー、樹脂パーツなくした! »