« 3段メタルシルバーラックを買う | トップページ | D端子付きDVDプレイヤーを買う »

あ~、地デジ映んね。(-_-メ)

中古のAQUOSを買ったので、権利の関係上、B-CASカードを再発行してもらう必要がありました。
個人的に、このB-CASカードという仕組みには大反対なのですが、カードを差さないとデジタル放送は観れません。背に腹はかえられない。(-_-メ)
B-CASカスタマーセンターに電話して、カードを請求。
3波共用B-CASカードは、2000円(税込、着払い送料込)でした。

電話した翌日に届く仕事の速さは有り難いのですが、ウィルコムのPHSからB-CASカスタマーセンターに電話できないのは、ちょっといただけません。

…で、ですね、届いたB-CASカードを差して、壁からアンテナ線を引っ張ったんだけど、やっぱり地デジの電波が入らんのですよ。
東京タワーの方角には、ウチより高い構造物がそびえているし。

こんな事なら、慌ててB-CASカードを頼まなくてもよかった。(-_-メ)Bcas3

|

« 3段メタルシルバーラックを買う | トップページ | D端子付きDVDプレイヤーを買う »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

え゛〜〜〜っっ、なんですか、そりゃ!!
なんかほとんどサギのような話に思えるんですが…。
こりゃやぱし 2011年になっても見られない世帯が
大挙して出現する悪寒。(-.-;

投稿: サク | 2008年1月 8日 (火) 14時41分

これでも一応、東京23区内なのよ。(-_-;)
元々0m地帯で、回りに自宅より高い建物が多いから難視聴地域になっていて、屋根にアンテナ立ててもアナログ放送の受信すらママならない。(怒)
仕方なく、どっかのビルにある共聴アンテナのお世話になっているんですが、どうやら、その共聴アンテナ自体が地デジに対応してないらしい。(怒)
地デジがスタートした直後、「地デジ見れます!」とケーブルTVが勧誘に来た事があるんですが、東京タワーがフルパワー送信される今も、状況は改善されてません。

ケーブルTVに入るなら、維持費の高い一軒家向け光ファイバなぞ、解約しないとやってけません。(怒)
2009年に次世代PHSに一本化して、イーモバイルも光も解約して、それでなんとかケーブルTVの接続料金を捻出するという、「TVを取るか、ネットを取るか」という事態になりそうです。

ウチだけの問題じゃないハズなんですが、2011年に改善するのか、第2東京タワーが稼動すれば済むのか、現状では分かりません。(/_;)
共聴アンテナの設備の問題なら多額の費用がかかるので、自治体がやってくれるとは思えないし、回りはお年寄りばかりだから、2011年になって大騒ぎするかも、です。

投稿: kamiken1968 | 2008年1月 8日 (火) 16時42分

うむむ。
そうですよね、「地デジになる」ことが
ようやく認識されてきたとはいえ
まさか自分ちが見られなくなるなんて
考えない人の方が多勢だとオモ。
てことは、ギリギリにならないと
自分の立場すら分からない人がフツーですわな。

現在はメーカーもTV局も2パターン作らなくちゃならなくて
どこもカツカツでやっているそうですが…。
いったい誰がトクをするの??

投稿: サク | 2008年1月 9日 (水) 15時24分

トクするのは、デジタル化の旗を振ったメンツが保てる、総務省サマだけだとオモ。(-_-メ)

投稿: kamiken1968 | 2008年1月 9日 (水) 15時46分

なんか 2011年の時限爆弾な希瓦斯〜!!

投稿: サク | 2008年1月10日 (木) 14時37分

サクさんのところは、アンテナ的には大丈夫なのかな??

投稿: kamiken1968 | 2008年1月10日 (木) 14時55分

ウチのマンションは最初から共聴アンテナはなくて
ケーブルTV方式なんですよぅ。
でも今のままではチューナー持っていても
デジタル放送は見られないので
マンション単位で工事をしないとイケナイらしいらすい。
そのためには総会で承認決議が必要なのですが
これがいつになるのか現在のところ
先延ばし状態になっておりまする〜。(^-^;ゞ
たぶんギリギリまで放置の悪寒。w

投稿: サク | 2008年1月11日 (金) 21時32分

嗚呼、そちらも前途多難なようですねぃ。
(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2008年1月12日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/17560451

この記事へのトラックバック一覧です: あ~、地デジ映んね。(-_-メ):

» マイクロソフトPCの地デジ標準化を提唱 [視力回復レーザー手術リンク集]
正直にいろんな事ができるPCよりもシンプルなPCの方を増やせ!! [続きを読む]

受信: 2008年1月 9日 (水) 02時00分

« 3段メタルシルバーラックを買う | トップページ | D端子付きDVDプレイヤーを買う »