« チロルチョコ いちご大福を食べる | トップページ | HDD2台を売却した。 »

電人ザボーガー DVD-BOXを買う

いや~、なんかもう、いつ破産してもおかしくないような買い物っぷりですが。(^^ゞ
「この金額以下だったら買う!」と思っていた金額を下回ったので、買ってしまったのです。中古ですけれどね。(^O^)

電人ザボーガーは、バイクがロボットに変形して戦う、特撮ヒーロー物です。
昭和49年4月から昭和50年6月まで放送された作品です。
私が、ちょうど小学校に上がる頃の作品ですね。

熱い正義の主人公。使えない警察。幼稚園バスを襲う敵…。
およそ特撮ヒーローものに必要な要素を全て持つ、良作です。

電人ザボーガー DVD-BOXは、e-BOOKOFFで15000円(税込、送料込)でした。
新品では4万円ほどするものが、中古でこの値段なら、買って損はないと思いまして。
7枚組で収録時間が1300分…。ビットレートなんて問うてはいけない。

正月休みは、これで時間を有意義に使ったのでした。(^O^)Zaborger

|

« チロルチョコ いちご大福を食べる | トップページ | HDD2台を売却した。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

7枚組でもう見ちゃいましたか!
年末特番ですらまだ録ったなりのサク家…。(^o^;A
電人ちうことは、電気の必殺ワザがあったりするのかしらん??

投稿: サク | 2008年1月17日 (木) 14時34分

ええとね、主人公の悪に対する”怒りの電流”がないと起動しないロボなんです。
そのかわり、エネルギーがないのに、”怒りの電流”だけで動いてしまったりして。
だから、主人公はメチャクチャ熱いの。(^_^;)
最近はナヨナヨした主人公も多いですが、これも1つの時代の現れなんでしょ~かねぇ。

年末特番…というか、TV放映された映画なら、私もまだ見れてません。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年1月17日 (木) 15時23分

「怒りの電流」!!
キレやすい現代、なんか妙にリアルな希瓦斯。(^o^;A

ああっ、映画・ドラマもありましたなぁ。
伊丹十三と「24」の一挙オンエアはいつ見られることやら〜。

投稿: サク | 2008年1月19日 (土) 14時13分

レコーダーのおかげで、撮りっぱなしを気にしなくなったよね~♪
テープの時は、残量を気にしながら観て上書きしてたけど…。
最近は、リアルタイムにTV見ることも減ったしね。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年1月19日 (土) 17時35分

早くオンデマンドの時代になって☆す〜!

投稿: サク | 2008年1月20日 (日) 14時39分

そうね。なるべく安くね~♪

投稿: kamiken1968 | 2008年1月20日 (日) 17時06分

録りっぱなしでなかなか見る時間がないと
見ないうちに再放送してたりして「はあ〜」となることも
多々あります。w
TV番組用にソフトもハードも個々人で持つのは
なんかもう資源のムダな気がしております。ww

投稿: サク | 2008年1月21日 (月) 14時53分

そうそう。再放送がすぐにあると、がっくりするよね~。
安くオンデマンドしてくれれば、ハードなんでどれでもよくなるけど…また権利の問題で大変になりそうな気がする。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2008年1月21日 (月) 23時37分

映画はとりあえずこんな感じ?
http://labaq.com/archives/50898185.html

投稿: サク | 2008年1月22日 (火) 15時33分

う~ん…。
魅力的なサービスが、米国でしか受けられなさそうなのが、気がかりです。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2008年1月22日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/17560707

この記事へのトラックバック一覧です: 電人ザボーガー DVD-BOXを買う:

« チロルチョコ いちご大福を食べる | トップページ | HDD2台を売却した。 »