« ケータイ用三脚ホルダを買う | トップページ | DY-LC1543SD1Bに、Smart Caddie EXを繋ぐ »

知り合いが、Dynabookをまた買った。

以前、東芝dynabook EX/2513CDSTBのビンジを折ってしまった知り合いが、またDynabookを買いました。しかも、アウトレットとはいえ、新品で。
最近アキバに出店した、某最大手量販店で買ったそうです。

いや~、お金があるところにはあるんだなぁ、と。
その方は私より年上ですが、独身です。
うん、まあ、やっぱ、そういう事です。(^_^;)

…でもって、初期設定をやってほしいという事で、我が家に持ち込まれました。
dynabook AX/55Dという奴でございました。
当然ながら、Windows Vistaマシンでございます。
んあ~、自分で買う前から、他人のマシンで何度かVistaに触れるワシ。(^O^)
なんかも~、自分でVistaマシンを買っても、感動しなさそうだ。(-_-;)

オーナーがメモリを最大の2GBにしてみたいという事なので、我が家にある1GBのメモリを2枚売ってあげました。
そのせいで、Smart Caddie EXを512MBに戻す事になってしまいましたが。
まあ、これからは512MBで事足りる使い方に専念させればいいだろう、と。

新幹線の中や会議で使うなら、ThinkPad X31を持っていけばいいし。
なんか、秋には小さいのが幾つも出るようだし。(^O^)
物欲は、収まる気配がございません。(^^ゞ Dynaax55d Dynaax_ra1 Dynaax_ra2 Dyna1gb2mai Dynaax_prop

|

« ケータイ用三脚ホルダを買う | トップページ | DY-LC1543SD1Bに、Smart Caddie EXを繋ぐ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ほんと、あるところにはあるんですねぇ。
ウラヤマシスぅ。
相方は Vista と XP で迷っている模様。
パソコン買うといってもハードディスクだけらしいっす。
あまりにも動作が遅いんでって。
いろいろ聞くところによると Vista にすると
余計に遅くなるみたいで迷いが出ている、と。(^o^;A

投稿: サク | 2008年1月21日 (月) 14時43分

ハードディスク換えるだけなら、Vistaにする利点はないと思うよ。
確かにVistaにしたら遅くなるから。
まあ、悩んでいる時期が一番楽しいとも言う。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2008年1月21日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/17638694

この記事へのトラックバック一覧です: 知り合いが、Dynabookをまた買った。:

« ケータイ用三脚ホルダを買う | トップページ | DY-LC1543SD1Bに、Smart Caddie EXを繋ぐ »