« この冬から、こたつ生活。(^O^) | トップページ | 通電しないVAIO QR3がやってきた »

MP3で録音するボイスレコーダーを買う

大陸産のMP3プレイヤーには、ボイスレコーダー機能がついたものも多い訳ですが。
MP3で録音するボイスレコーダーの安いのが出たので、買ってしまいました。(^O^)

お手軽MP3ボイスレコーダー DV-VR401は、楽天の上海問屋で、若干のポイントを使って3245円(税込、送料込)でした。
まあ、これくらいなら、持っていてもいいかなぁ??

ちなみに、化粧箱はただの白い箱で、付属の電池が大陸の香りプンプンしてました。
問題無く使えましたけど。
…あ、でも、内蔵マイクの感度や操作性はイイとはいえません。
MP3で録音されるのは便利だけど。
これじゃあ、あんまり普通の人にはオススメできませ~ん。(^^ゞVrec_hako Vrec Vrec_denchi

|

« この冬から、こたつ生活。(^O^) | トップページ | 通電しないVAIO QR3がやってきた »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

鳥さんのお喋りを録音するのに
買ったことがあります>ボイスレコーダー
でもそれ以降、放りっぱなしで…。
いや、最近お喋りもしなくなったから。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2008年1月13日 (日) 15時48分

あると便利そうだな~と思って買ったけど、あまり使わないって、よくありますよねぇ。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2008年1月13日 (日) 19時34分

あっ!!これ買ったんですね(^。^)
自分も買ってみようかと思っていましたがマイク感度がどうだろうと迷っていました。
普段重宝しているのが、レアモノショップのペンタイプと腕時計タイプの2種類です。
録音禁止の所でこそっと使っているので中々良い感じです。
上海問屋の出しているカードタイプが気になりますが、ホントの所のマイク感度・・・。
レビューみても胡散臭いコメントあるしで、なかなか購入に踏み切れずにいます。
ということで、本年もよろしくです。

投稿: boozuu | 2008年1月13日 (日) 22時07分

そいやどこかでペン型のボイスレコが紹介してあって
これまた「ほしいかも!」と思ったんですけど
よく考えたら全然必要ないんですよねぃ。(^-^;ゞ
なんかスパイ用品みたいな感じでパッと見、購買感↑だったんですが〜。w

投稿: サク | 2008年1月14日 (月) 14時34分

boozuu さん、本年も宜しくお願いします。m(__)m
そうですか、そちらはペン型と腕時計型ですか。
確かに目立たないから、便利そうですね~。

ほんと、やっぱり気になるのは、マイク感度です。
こいつの場合、ポケットからマイク部が出ていないと、あまり音が拾えないようです。
外部マイク端子もあるのですが、外部マイクまで着けると、仰々しいですからねぇ。

やっぱり、オリンパスかサンヨーのでもないと、安心できないかな?

投稿: kamiken1968 | 2008年1月14日 (月) 18時21分

サクさん、
その手のは、ほんと衝動買いを誘うんですよ。(^O^)
特に男の子は、ギミックに弱いからねぇ。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年1月14日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/17560608

この記事へのトラックバック一覧です: MP3で録音するボイスレコーダーを買う:

« この冬から、こたつ生活。(^O^) | トップページ | 通電しないVAIO QR3がやってきた »