« ThinkPad R50eを売却した。 | トップページ | 知り合いが、Dynabookをまた買った。 »

ケータイ用三脚ホルダを買う

Xacti CA6の手ぶれ対策として、ケータイ用三脚ホルダの安い奴を買ってみました。

…ところが、ですね。
Xactiの幅まで、ホルダを締め付ける事ができないのです。(^_^;)
もともとケータイ用なので、テンキー幅分までしか締められないのですね。

仕方が無いので、Xactiを逆さにして取り付けてみました。
これだとなんとか収まりますが、いや~、不格好だな、コレ。(-_-;)
しかも、Xactiの本体が湾曲しているので、うまくホールドできないし。
静止画は加工時に回転させればいいけど、動画撮影には向かないなぁ。
…う~ん。微妙でございます。(^_^;)
ま、安かったから、いいか。

ケータイ用三脚ホルダは、アクテム楽天市場店で380円(税込、メール便送料込)でした。Ktai3kyaku Xacti_3kyaku

|

« ThinkPad R50eを売却した。 | トップページ | 知り合いが、Dynabookをまた買った。 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

なかなかバッチシ!とはいかなかったのですね。(-.-;
ビデオカメラくんのカタチの方が特殊すぎた??

投稿: サク | 2008年1月20日 (日) 14時33分

うん。
まるまっこくて、下になるほど細いボディがアダになってます。
この次の機種から、防水機でも角張って三脚穴がつくようになったんですよ。
まだ3万近くするんだけど。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2008年1月20日 (日) 17時05分

針金が芯になった可変性の固定式で
本体をグルグル巻きにして立たせる…つーのは??
前に置く場所が水平じゃないワイルドなところに
カメラを設置させるのに似たようなのがあった希瓦斯〜。
まあ見た目はちょっと…って感じですが。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2008年1月21日 (月) 14時49分

なるほど~♪いろんなのがあるんですね。
探してみようかな~。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2008年1月21日 (月) 23時34分

ツメの内側に固めのスポンジか何かを貼って締め付けの幅を狭くするってのはどうでしょう?
うまく本体の曲線に沿ってスポンジを削ることが出来れば最高なんですけどね・・・

投稿: 赤熊猫 | 2008年1月22日 (火) 12時48分

あっ、スポンジ!
ゼロハリバートンのケースみたいな感じですね。(^O^)
私の場合、まず間違いなく失敗しそうです。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2008年1月22日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/17339441

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ用三脚ホルダを買う:

« ThinkPad R50eを売却した。 | トップページ | 知り合いが、Dynabookをまた買った。 »