« MP3で録音するボイスレコーダーを買う | トップページ | スーパーメガウェンディーズを食べる »

通電しないVAIO QR3がやってきた

最近、ずっと買い物ネタばかりだったので、たまには違うネタを。(^O^)

確か、去年の2月頃にHDDを外したりして調整してあげた、VAIOノートQR3が、『電源ボタンを押しても通電しない』ということで、再びウチにやってきました。

結果として、処置無しです。電源部が死んだのでしょうか?
ソフト的な問題や、メモリやドライブの問題なら、まだなんとか手も打てるのですが、電源ボタンを押しても、電源のランプすら点かないのは、コンデンサや抵抗などの部品レベルの交換になるので、私ではお手上げです。

持ち主本人も廃棄を希望していたので、前回からの作業代としてメモリ2枚を戴いて、HDDからデータを吸い出してから返却しました。
きっと、今頃はゴミに出されていると思います。Qr3_naibu Pc133_256sodimm

|

« MP3で録音するボイスレコーダーを買う | トップページ | スーパーメガウェンディーズを食べる »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ふに、電源入らないとお手上げですよねぃ。
まあそれだけ使い倒してあげた(?)ちゅーことで
バイオも本望でしょう。(-人-)ナムナム…

投稿: サク | 2008年1月14日 (月) 14時31分

5年間保ったらしいから、天寿は全うしましたよぇ…。

投稿: kamiken1968 | 2008年1月14日 (月) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/17560636

この記事へのトラックバック一覧です: 通電しないVAIO QR3がやってきた:

« MP3で録音するボイスレコーダーを買う | トップページ | スーパーメガウェンディーズを食べる »