« 飲んだ後のアイス | トップページ | ピボット表示ソフトウェア Pivot Proを買う »

CCDなWebカメラを買った

Skype仲間の知り合いが、Webカメラを買いました。
でもって、一方通行のビデオチャットをやっていたのですが…。
「二人揃ってビデオチャットしようよ~」と言われたので、オークションでWebカメラを買いました。
エレコムのUCAM-E1D30MBKという奴で、どうやらUSB2.0対応のモノのようです。
買ってから気付いたのですが。(^_^;)

本来なら、ビデオチャットにはカメラ内蔵のSmart Caddie EXが向くのですが、今は位置的にチャットできない場所にあるばかりでなく、何故かカメラを起動した直後にXPがブルースクリーンで落ちるようになってしまったので、わざわざWebカメラを新調したのです。
CMOSセンサのなら、いくつか持っていたのですが、光量不足の時に映りが悪くなってしまうので、知り合いの勧めに乗り、CCDタイプを買いました。
CCDだと、筐体サイズが大きくなってしまうんだけどね。

エレコムのUCAM-E1D30MBKは、オークションで2200円(税込、送料別)でした。Webcam01

|

« 飲んだ後のアイス | トップページ | ピボット表示ソフトウェア Pivot Proを買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント


Web カメラ、かめちゃんヲチに考えたことも
あるんですけどねぃ。
結局マイク+ IC レコーダー同様、
使うのは最初のウチだけ…になりそうなんで
踏みとどまってます。
つか埃とか厳禁だろうしね。
(オカメの脂粉はハンパじゃないす〜(^o^;A)

投稿: サク | 2008年2月 5日 (火) 14時54分

ええ、当然、使うのは最初のウチだけですっ!
…って、(^^ゞヲイヲイ。
かめちゃん向けに使おうとすると、脂粉対策は大変そうですね。
透明な防塵カバーをつけるとか、監視カメラ並みの用意がいるかも。

ウチの場合、母親がいよいよという状態になった時の事を考えて、ネットワークカメラを調べていたりします。
これが、行政サービスでも高かったりするんだわ。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2008年2月 5日 (火) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/17825472

この記事へのトラックバック一覧です: CCDなWebカメラを買った:

« 飲んだ後のアイス | トップページ | ピボット表示ソフトウェア Pivot Proを買う »