« CCDなWebカメラを買った | トップページ | RAID対応NASキット、Thecus N2100を買う »

ピボット表示ソフトウェア Pivot Proを買う

縦表示も可能なHPのモニタを手に入れたのですが、現状では、縦表示で使えるかどうかは、マシン側のドライバの作りによります。
ThinkPad X31やT40でなら、ドライバの入れ替えで対応できるのですが、本体の液晶を開けなければ使えないノートPCに、わざわざディスプレイを繋いでみても、場所を取るだけです。

調べてみると、この手のピボット対応のディスプレイには、Pivot Proというアプリが付属しているようです。
元の持ち主はその手のCDをなくしてしまったようなので、海外サイトでダウンロードで買おうかと思ったのですが、オークションで調べたら出品されていたので、買ってみました。

Pivot Proは、Win95からWinXPまで対応しているようなので、古いPCの再活用にも使えそうです。(^O^)

ピボット表示ソフトウェア Pivot Proは、オークションで2000円ほどでした。Pivotpro

|

« CCDなWebカメラを買った | トップページ | RAID対応NASキット、Thecus N2100を買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント


アプリなくしちゃったのか〜。
ちょいモッタイナイ。
でもその価値が分からないとそんなものかも。
σ(^^)mいちおう何でもかんでも溜め込んでますが
すぐに出せと言われたら出せない状況です。w

投稿: サク | 2008年2月 6日 (水) 14時59分

必要な時にすぐ使えるように、まずはNASにコピー!なんですよ。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2008年2月 6日 (水) 23時37分

そのための日々、整理ファイリングですな。
耳が痛いσ(^^)…。汗々〜!!

投稿: サク | 2008年2月 7日 (木) 15時29分

私も、ただ突っ込んでおくだけなんですよぅ。A^^;)

投稿: kamiken1968 | 2008年2月 7日 (木) 16時40分


実はいま北の洋間大改造計画が持ち上がっているのですが
首尾計画が良く進んだとしても「何がどこにある」かは
右から左に移動させるだけで変わり映えしない鴨…。
(-.-;うう〜ん…

投稿: サク | 2008年2月 8日 (金) 15時43分

あまりに配置を変えると、わかんなくなっちゃうからねぇ。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2008年2月 8日 (金) 19時43分

あ゛!
いま自分のコメント↑を読み返してみたら
「計画が首尾良く…」じゃなくて「首尾計画が良く…」て
訳分からない文章になっとるのぅ。
「計画が」をあとから付け加えて入れるところを間違えたのがバレバレぢゃ〜。(^-^;ゞ

で、やはり改造するタイミングで要らないものは
思い切って処分しないとね。
いつか使うかも…の「いつか」は来ない、と割り切って。(^o^;A

投稿: サク | 2008年2月 9日 (土) 14時23分

「計画立てないとな~」って、大変なんですよね。(^_^;)
模様替えもやる事が多いだろうし、この際だから一気に!って、
ホント思い切らないといけませんよね~。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2008年2月 9日 (土) 20時52分

改造の主目的は「鉄道模型の置き場所確保」らしいので
その分、処分しないといけないモノが山のように…。(^o^;A

投稿: サク | 2008年2月10日 (日) 15時21分

むぅ。
それならば、パパさんに責任持って片付けてもらいましょ~♪
ママさんは口を出すだけ。夫婦円満のヒケツ?(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年2月10日 (日) 17時29分

5か年計画ぐらいなら…。(^o^;A
まあでも部屋を有効利用したい思いは同じなんですよね。
いやほんまモノが多すぎるんです。
心をオニにして捨て魔にならんと!!w

投稿: サク | 2008年2月11日 (月) 15時05分

捨てた後に、また必要になったりしないように、吟味してくださいませね~♪

投稿: kamiken1968 | 2008年2月11日 (月) 17時44分

これがまた結構あるのよね〜。(^-^;ゞ
だからなかなか踏ん切りが付かない。
でももうこの際、割り切る!
しまいすぎて結局「必要なときに出てこない」ことも多々あるから!!w(スゴイ理屈…)

投稿: サク | 2008年2月12日 (火) 15時47分

そう、その決意が大事!(^O^)
何事も心意気から!

投稿: kamiken1968 | 2008年2月12日 (火) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/17825474

この記事へのトラックバック一覧です: ピボット表示ソフトウェア Pivot Proを買う:

« CCDなWebカメラを買った | トップページ | RAID対応NASキット、Thecus N2100を買う »