« LinkStation不調 | トップページ | CCDなWebカメラを買った »

飲んだ後のアイス

なんで人は、お酒を飲んだ後にアイスを食べたくなるのだろう?
雪が降るほど寒いというのに、アイス…。

先日、知り合い5人と居酒屋で飲んだ後、一人が「アイス食いたい」と言い出したので、みんなでコンビニに入り、買い物しました。
ワタシも、アイスと乳性飲料を購入。
さんざんツマミを食べた後に、さらに深夜に食べてしまったのでした。(^_^;)

ちなみに、この「白いなっちゃん」。
オレンジ果汁で飲み味スッキリなのはいいんですが、乳性飲料としては薄すぎな感も…。
スッキリさと安っぽさの線が何処らへんなのかは、私もわからないんですけれども。
女性向けに飲みやすさを追求したものには、物足りなさを感じるようです、私。

ストロベリーチョコレートアイスバーは、100円アイスとしては美味しいと思います。
いや実は、ぱくぱく食いすぎて、たいして味を覚えていないんですが。(^^ゞIce_nacchan

|

« LinkStation不調 | トップページ | CCDなWebカメラを買った »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ん? お酒のあとはラーメンでないの??(^o^;A
甘いものは酔い覚ましに効くそうですが…。

投稿: サク | 2008年2月 4日 (月) 15時15分

コース料理もない個人経営の居酒屋で、最後にデザートが無かったのが原因ではないか、と。(^O^)
…で、最後にデザートが出ていたら、その時こそラーメンの出番だったのではないか、と。(^^ゞ
どのみち、お酒の席は太るゾ、と。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2008年2月 4日 (月) 15時48分

なるほど、シメというやつですね。
甘いものは別腹ですし。(^-^;ゞ
え、ラーメンも別腹だたり…。

投稿: サク | 2008年2月 5日 (火) 14時56分

おかしいっ、別腹なのに、なんで同じ場所に脂肪として付くんだぁ~!
ナンチャッテ。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2008年2月 5日 (火) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/17945722

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んだ後のアイス:

« LinkStation不調 | トップページ | CCDなWebカメラを買った »