« Remote Wonderをもう1つ買う | トップページ | Lboardって、便利カモ。 »

Espressoで夢見工房っぽいものを作る

え~、手持ちの機材で、タカラの夢見工房っぽいものを作ってみました。
さすがに匂いは出ませんが。(^^ゞ

寝る前にお気に入りの画像と音楽を奏でる、省電力なPCを組んだのです。
ハードウェアはEspressoとHP L1510で、ソフトウェアはWin98とPivot Pro、その他フリーウェアを使います。

Espressoの動作確認時点ではWin95でしたが、Pivot ProがWin95でうまく動かなかったので、Win98にしてあります。メモリ32MBなんで、キツそうですが…。(-_-;)

当然、現時点でサポート切れのOSを使う事になるし、本体にLANの端子がないので、ネットに繋ぐ事はしませんが、動画はともかく、音楽再生とスライドショーは実用の範囲で動くし、あらかじめ画像セットにあわせて液晶を回転させておけるので、そこそこ使い勝手の良いモノになりました。

さて、これで望む夢が見られるかどうかは、ワカリマセンが。(^^ゞ
ありものを使って、なんとなくソレっぽいものが出来たので、満足です。(^O^)Pivot_epc

|

« Remote Wonderをもう1つ買う | トップページ | Lboardって、便利カモ。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

そいや最近夢を見なくなったなー。
つか起きた途端忘れる。(^-^;ゞ
この記憶、完全に消去しててくれればイイのだけど
ある日「あれって夢だっけ?現実だったっけ?」と
細かな点で分からなくなるのがコワイ。w
いや実にショーモナイ細部なんですけどね。

投稿: サク | 2008年2月18日 (月) 14時39分

あるある、記憶の混乱。(^^ゞ
ボケはじめたら、とんでもない事になるような気がする。(>_<)
でも、夢って、覚えているのと忘れるのと、どちらが良いんでしょうね~?

投稿: kamiken1968 | 2008年2月18日 (月) 16時51分

中途半端に断片的に覚えているのが一番始末に悪いですわ。
なんかすごいイライラするぅ〜。(^o^;A
最終回だけ見逃したドラマみたいな。w

投稿: サク | 2008年2月19日 (火) 14時52分

あ~、そうですよねぇ。(^_^;)
スッキリしなくて、一日モヤモヤしたりして。
寝覚めの状況にかなり左右されるのかもしれないですねぇ。
あとは、日頃のストレスか…。

投稿: kamiken1968 | 2008年2月19日 (火) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/17825497

この記事へのトラックバック一覧です: Espressoで夢見工房っぽいものを作る:

» 夢見工房(タカラ) [夢見工房―通販情報ホームページ]
夢見工房(タカラ)は、好きな夢を見るためのサポートマシン。夢見モード・快眠モードの2つのモードが快適な睡眠をデザインします。購入検討中の方はお見逃しなく! [続きを読む]

受信: 2008年2月29日 (金) 00時22分

« Remote Wonderをもう1つ買う | トップページ | Lboardって、便利カモ。 »