« フェーストラッキングWEBカメラを買う | トップページ | dynabook EXのメンテナンス(放置編) »

Thecus N2100がFANエラーを起こすよ。(^_^;)

Thecus N2100にLinkStationからのデータをコピーして、徐々に運用しています。

やはり、数百MB以上の大きなファイルで2つほど読み取りエラーが出たものがあり、コピーができませんでした。
これはLinkStation側の問題で、N2100には特に問題もなく、体感でスピードも上がっており、非常に満足しています。
…が。

時々、N2100がFANエラーを起こすのに気付きました。
N2100にエラー時のメール通知を設定しているのですが、一日4~5回はFANエラーを起こしているようです。
先日、たまたま自宅にいる時にそのエラーに遭遇したのですが、N2100が、けたたましくビープ音を鳴らしていました。(^_^;)
どうやら、室温が低下している時に起きているようです。

今の季節なら、FANを外してしまっても大丈夫だと思いますが、夏場の事を考えてFANの交換を考えています。
回転数を検知できないFANを着けると、エラー出しまくりになるのか、それともエラーを出さなくなるのか、それも気になりますが…。
確か、FSR-07の残骸に4cmで回転数を検知できるものがついていたと思うので、『発掘しないとな~。でも、面倒だな~』と、うだうだしています。(^^ゞN2100_living

|

« フェーストラッキングWEBカメラを買う | トップページ | dynabook EXのメンテナンス(放置編) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

>『発掘しないとな~。でも、面倒だな~』と、
>うだうだしています。

わ、分かる。
あることは分かっている…んだけど、ねぇ。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2008年2月21日 (木) 15時28分

片付け苦手なニンゲンなので。(^^ゞ
しかも面倒臭がりなので。(^^ゞ
『探すくらいなら、買ってしまえ』ってなりがちなので。(^^ゞ
うぅ~ん、やらない理由ばかり頭に浮かぶよ。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2008年2月21日 (木) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/40109986

この記事へのトラックバック一覧です: Thecus N2100がFANエラーを起こすよ。(^_^;):

« フェーストラッキングWEBカメラを買う | トップページ | dynabook EXのメンテナンス(放置編) »