« GV-MVP/RCkitを買った。 | トップページ | フェーストラッキングWEBカメラに三脚をつけて運用 »

ThinkPad G40がオカシイ!

boozuuさんは、S30のFANを気にされてますが…。
当方はG40のHDDに悩まされています。(-_-メ)

新しいPCが来ると、古いPCが調子悪くなるのは、よくあることなんですが、なにやらHDDから異音が!?
しかも、深夜に横で寝ている時に限って、異音を発します。
HDDはいつか壊れるものだから仕方ないにしても、スッ飛んだらメーカーからリカバリCDを買わねばいけなくなるので、注意しなければなりません。

一度DtoDリカバリをかけようとしたところ、エラーが出て、メニューが表示されません。
DFTではエラーが見つからず、その後スキャンディスクを完全にかけたところ、リカバリメニューが出るようになりましたが、いずれ再発しそうな雰囲気です。
これは、R31への以降を速やかにやらないといけなそうです。

稼働率を上げると故障率も上がるだろうから、orbマシンにもしたくないし、サーバがR31になったら、このG40は焼きマシンにでもしますかねぇ…。

|

« GV-MVP/RCkitを買った。 | トップページ | フェーストラッキングWEBカメラに三脚をつけて運用 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

HDDやばそうですね………HDDメーカーのリカバリツールでも駄目かな?

投稿: ABu | 2008年2月29日 (金) 13時31分

やぱし新しいコに対するジェラシー発動してるんですかね〜??(^o^;A

投稿: サク | 2008年2月29日 (金) 14時41分

ABuさん、
HDDが日立だから、日立のツールかけたら、エラーが見つからなかった。
もしかしたら、ヘッドのアームが変な動きしちゃったのかもね。
私は、東芝は純正チェックツールが無いという理由で使ってない人です。

サクさん、
絶対ジェラシってると思う。(^^ゞ
よくある事なんだよね~、ニンゲンも機械も。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2008年2月29日 (金) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/40299364

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad G40がオカシイ!:

« GV-MVP/RCkitを買った。 | トップページ | フェーストラッキングWEBカメラに三脚をつけて運用 »