« 実は、もう後継機が…。(^_^;) | トップページ | SAINTSONGのEspressoを復活させる »

UCAM-E1D30MBKと格闘する

エレコムのWebカメラ、UCAM-E1D30MBKですが…。
当初、メインマシンのThinkPad Z60tで動かなかったのです。
(ドライバの導入に失敗していました)

ThinkPad T40で試すと、ちゃんと動くので、カメラのせいでない事は分かりました。
ところが、T40にUCAM-E1D30MBKを繋ぐと、キャプチャアプリで使う分には問題ないものの、最新のSkypeで、相手に自分の画像は送れても、相手の画像が表示されません。
SkypeをVer2にするとちゃんと動くのですが、音声品質が悪く、途切れがちです。
これでは、あまり使い物になりません。

違うWebカメラを買うという事も考えたのですが、買い物続きで、そうもいかない。(^^ゞ
なんとかZ60tで動かそうとチャレンジしていると、なんとなくHDDの挙動が怪しい様子。
ドライバ導入の失敗時に、CRCエラーと出ていたのが気がかりで、HDDの完全スキャンをかけたところ、drivers.cabのところでエラーが見つかりました。
何度もベッドから滑り落ちているからな~、このZ60tは。(^_^;)

…で、スキャンディスクからの復帰後にドライバの更新をかけてもダメだったのですが、drivers.cabを削除して試したところ、ドライバの導入もうまくいって、最新のSkypeでマトモに使えるようになりました。(^O^)

まあ、自分の使い方が荒いせいで陥った事ではありますが、また経験値を稼いでしまったようです。(^^ゞ

|

« 実は、もう後継機が…。(^_^;) | トップページ | SAINTSONGのEspressoを復活させる »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

滑り落ちたのが原因なの??
なんにしても直ってヨカッタヨカッタ。(^o^)
で、すかいぷテレビ電話はもう使っているの??

投稿: サク | 2008年2月 9日 (土) 14時17分

うん!
テレビ電話、やってますよ~♪
タダだし。
でも、スカイプ自体使っている相手が少ない上に、カメラ常備なのは一人きりなんですよね…。

投稿: kamiken1968 | 2008年2月 9日 (土) 20時43分

なにせ日本では通話よりメール主体のコミュニケーションが
進んでいるらしいですしねぇ…。

投稿: サク | 2008年2月10日 (日) 15時19分

そうなんだよね~。
だから、スカイプのコンタクトリストも、殆ど増えないんですわ。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2008年2月10日 (日) 17時30分

メール主体なのにすぐ返事がないとダメつーのも
なんとも摩訶不思議なり…。

投稿: サク | 2008年2月11日 (月) 15時02分

ホントにね~。(^_^;)
あんまり急かされると、変換ミスのまま送ったりしちゃうんですよ。(-_-メ)

投稿: kamiken1968 | 2008年2月11日 (月) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/17825476

この記事へのトラックバック一覧です: UCAM-E1D30MBKと格闘する:

« 実は、もう後継機が…。(^_^;) | トップページ | SAINTSONGのEspressoを復活させる »