« 新つなぎ放題 | トップページ | Thecus N2100がFANエラーを起こすよ。(^_^;) »

フェーストラッキングWEBカメラを買う

私の回りのごく一部で盛り上がった、Skypeでのビデオチャット。
ちょうどその熱が高かった頃、もう1つWEBカメラを買っていたのです。
内蔵モーターが動いて自動で物体を追いかける、フェーストラッキング機能を搭載したPLANEXのCM-US35MTです。

これ、CCDではなくCMOSなのですが、モーターが入っているために、CCDタイプ以上の大きさになっています。そのために、ちょっとした事では動かない重さがあり、ゴムの滑り止めも効いてます。
CMOSのわりには画質もマシなように思いますが、なんといっても、モーター内蔵で、パン・チルト動作ができるのがスグレモノです。
オートでも動いてくれるのですが、必ずしも狙った所で止まってくれる訳ではないので、ユーティリティを使って自分で微調整することになります。でも、他のWEBカメラと違い、ああだこうだと本体を動かすこともなく、映りの良い場所を探れるのは便利です。

問題は、私の回りではビデオチャットをやる相手が非常に限られているので、使用頻度が低い事ですが、まあ、この価格ならガジェットとして持っておいても損はないと思いました。

PLANEX フェーストラッキング機能搭載USB2.0ウェブカメラ、CM-US35MTは、Amazon.co.jpで3600円(税込、送料込)でした。Cmus35mt

|

« 新つなぎ放題 | トップページ | Thecus N2100がFANエラーを起こすよ。(^_^;) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

わぁ、コレ良さそうですねぇ!!
たしかに使用頻度を言われると「・・・」ですが。(^o^;A

投稿: サク | 2008年2月20日 (水) 14時55分

うんうん。
安いからいいや!と思って買うと、あまり使わなかったりするという現実があるの。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年2月20日 (水) 17時53分

でも持ってるだけでシアワセなのさ!…てなアイテムが
来月はサク家にもイパーイやって来る悪寒。(^o^;A

投稿: サク | 2008年2月21日 (木) 15時35分

む。それはイイことなのか、ワルい事なのか。
…って、パパさんだけの幸せなのかな?

投稿: kamiken1968 | 2008年2月21日 (木) 15時57分

一部はσ(^^)の熱望でつ。
いや、実現してからジクーリお話しまつ。
フツーの人なら「えー!信じらんない!!」と
きっと呆れられる感じのネタでつ。
でも kamiken さんならきっと分かってもらえると信じておりまつ。
違ったらどうしよう…。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2008年2月22日 (金) 22時41分

ん~、それは楽しみ♪
他人から見てどうとかより、自分なりのコダワリや、思いが溢れているほうが幸せだからね~!
満足行く形に近付けるとイイね!(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2008年2月23日 (土) 11時14分

初動手配におくれをとってしまい
イロイロと難儀なことになりましたが
何とか成功させたいと思いまつ!!

投稿: サク | 2008年2月23日 (土) 13時42分

満足いく状態になったら、教えてくださいね~♪

投稿: kamiken1968 | 2008年2月23日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/17825491

この記事へのトラックバック一覧です: フェーストラッキングWEBカメラを買う:

« 新つなぎ放題 | トップページ | Thecus N2100がFANエラーを起こすよ。(^_^;) »