« ソフトドリンク49.5リットルを調達 | トップページ | Edyでミューズリーをまとめ買い »

1.8インチHDDはやっぱ遅い?

ThinkPad X40は、1.8インチHDDを搭載しています。
ipod等にも使われている1.8インチHDDですが、これらの民生機用はフレキシブルケーブルを使って接続するもので、X40で使われているクシ型コネクタのものは日立(旧IBM)系列にしか存在しないようです。

どうやら、この1.8インチHDDは速度が稼げないようですね。
まあ、もともと重いアプリを使うような機種ではありませんが、Z60tに代わってメインで使おうとすると、少し気になるかもしれません。

だからと言って、買い替えが効くドライブでも無さそうなところがツライですが。
壊れたら高くつきそうですしね。(^_^;)X40_hdd

|

« ソフトドリンク49.5リットルを調達 | トップページ | Edyでミューズリーをまとめ買い »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

1.8 インチ…というとビックリしますがまあ本体があの大きさなのですから当然と言えば当然ですが。
速度はもう HDD君にしたら「いっぱいいっぱい」なんですかね。
ボクに多くを期待しないでぇ〜!とか。(^o^;A

投稿: サク | 2008年3月24日 (月) 14時57分

元が3年以上前の機体だし、今とは形状も規格も違うHDD君なんで、望むべくもないんですよね~。
でも、頑張って健気に動いてくれるんです。(^O^)
「壊れないといいなぁ」と思いながらも、こうして取り外したりしてるんですが。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年3月24日 (月) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/40473435

この記事へのトラックバック一覧です: 1.8インチHDDはやっぱ遅い?:

« ソフトドリンク49.5リットルを調達 | トップページ | Edyでミューズリーをまとめ買い »