« WLI-U2-KAMG54を売却した | トップページ | ウィルコムの新モバイル端末、6月発売予定 »

PC133 SO-DIMM 256MBを買う

時期サーバー候補のThinkPad R31ですが、VAIO QR3ユーザーから貰ったメモリ2枚を着け、金をかけずに運用しようとすると、時折、起動時にブルースクリーンが出ます。(-_-メ)
どうやら、SAMSUNGの小さなチップを使ったほうのメモリがエラーを起こすようです。
Lenovoのサイトから最新のBIOSを落としたところ、かなり改善されたのですが、それでも100%万全ではありません。

正式に運用する前に代わりのメモリを買おうと思い、オークションで検索。
PC133 SO-DIMM 256MBは、オークションで2000円(税込、送料別)でした。
ん~。なんでもそうだけど、思っていたよりお金がかかる。(-_-;)

しかし、これでR31をメモリ512MBで安定運用できます。(^O^)
ちなみに、元々R31についていた128MBのメモリは、SAINTSONGのEspressoに持っていきました。
Win98とはいえ、さすがに32MBでは不足気味だったのと、SAMSUNGの256MBメモリを差しても128MBまでしか認識しなかったので。

SAMSUNGの256MBメモリは、とりあえず予備にとっておきます。Pc133_256mb

|

« WLI-U2-KAMG54を売却した | トップページ | ウィルコムの新モバイル端末、6月発売予定 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/40044064

この記事へのトラックバック一覧です: PC133 SO-DIMM 256MBを買う:

« WLI-U2-KAMG54を売却した | トップページ | ウィルコムの新モバイル端末、6月発売予定 »