« ウィルコムの新モバイル端末、6月発売予定 | トップページ | 無洗米20Kgをニッセンで買う »

ThinkPad R31をサーバにする

え~、暦の上では、とっくに春を迎えておりますし。(^^ゞ
本日よりThinkPad R31をサーバにする事にしました。

以前R30でやっていたように、PCカードスロットにはUSB2.0なカードを追加します。
本体と合わせて6つのUSBポートを持つようになったのですが、さて、どこまで安定して電源供給できるか?これから様子見です。
このPCカードは、4ポートもあるせいで出っ張りも大きいので、いずれツライチUSB2.0カードを購入する予定です。

いつもなら注文する液晶フィルタは、14インチ用が発掘されたので、それを貼りました。
ちょっと小さいけど、気にしない。
R30を売った時に予備のバッテリもあげちゃったけど、今回は買い足さない。
なるべく安く使っていこうと思っています。

一万5千円程で買ったノートPCですが、1GHz超のCPUが付いているので、値段以上の働きをしてくれそうです。(^O^)R31_savered

|

« ウィルコムの新モバイル端末、6月発売予定 | トップページ | 無洗米20Kgをニッセンで買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

「小さく産んで大きく育てる」…みたいな。(☆-∀・)ь

投稿: サク | 2008年3月 4日 (火) 14時41分

値段以上の活躍はしてくれそうです~♪
心配なのは、コイツもHDDの経年劣化ですね。
もともとOS無しだったから、換装するのに躊躇ないんですが。
…そんな事言っていると、壊れそうですけど。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年3月 4日 (火) 16時06分

ガンガレ!>R31(^o^)/

投稿: サク | 2008年3月 5日 (水) 14時13分

エールを受けて、R31快調!…か?
G40に比べてちぃと遅くなったけど、健気に連続稼動しています。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2008年3月 5日 (水) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/40354883

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad R31をサーバにする:

« ウィルコムの新モバイル端末、6月発売予定 | トップページ | 無洗米20Kgをニッセンで買う »