« ThinkPad s30のFAN回転 | トップページ | PC133 SO-DIMM 256MBを買う »

WLI-U2-KAMG54を売却した

先日、知人宅に行った際、VAIOノートの無線LANを調整しました。
最近まで無線LANに繋がったり繋がらなかったりしていたのが、完全に繋がらなくなってしまったという事でした。

…で、結果的には無線LANのPCカードが壊れていたというオチになりまして。
先方が安い無線LANアダプタを探していた事もあり、自宅で死蔵品になっていたUSB接続の無線LANアダプタ、WLI-U2-KAMG54を売却しました。
使わなくなって長いので、どこにあるか発掘するのに時間がかかりましたが。(^^ゞ

無線LAN PCカードが壊れる…。たぶん熱か静電気のせいだと思いますが。
先方も、熱で壊れるのを懸念して、今回はUSBタイプで納得したようですが、利便性を考えると、やはり無線LANは内蔵が望ましいですね。

|

« ThinkPad s30のFAN回転 | トップページ | PC133 SO-DIMM 256MBを買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

そいやスペース上、ノートパソコンしか使えなかったときに
LAN カード使ってましたわ。σ(^^)
たぶんいまもどこかにあると思いますが、
はたしてもう一度日の目を見る日は来るかどうか…。(汗)

投稿: サク | 2008年3月 2日 (日) 14時43分

捨ててはいないから、何処かにあるハズ…。
…ってのは、ウチにもいっぱいあるよ。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年3月 2日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/40110023

この記事へのトラックバック一覧です: WLI-U2-KAMG54を売却した:

« ThinkPad s30のFAN回転 | トップページ | PC133 SO-DIMM 256MBを買う »