« スーパーライトデータプランへ変更 | トップページ | ベビースター 牛タン&天津飯 »

CardBUS対応CFカードアダプタを買う

TS8GCF266によって、無事快適ゼロスピンドルマシンになった、我が家のX40。
「HDDが回転しないと、こんなにも静かなものなのか!」と感動しながら、徐々に運用しています。

「仮想メモリを使用しない」「休止状態を利用しない」「復元ポイントを作らない」「i386やDriversフォルダを削除」等することで、普段使うアプリを入れても、2GB以上の空きを確保しています。(^O^)

データはSDカードに入れればいいものの、アプリのテンポラリ領域等に使えるストレーシがあればなお良いと思いました。
i386やDriversフォルダは、要求された時にないと困ってしまうし。
しかし、出っ張るUSBメモリやセカンドHDDアダプタを使うのはナンセンスです。

『そうだ!こういう時に、空いているPCカードスロットを使おう!』
…と、いうことで。
CFをPCカードに変換するアダプタを買いました。
ただの変換なら持っているのですが、CardBUS対応のものは持っていなかったし。

CardBUS対応CFカードアダプタ「PA-CB-CF」は、オークションで1140円(税込、送料込)でした。

さて、これで使う、ある程度の速度のCFを確保しないと。(^^ゞPacbcf

|

« スーパーライトデータプランへ変更 | トップページ | ベビースター 牛タン&天津飯 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちはです(^_^)

当方もR32が届きここ2日ほど夜間作業で寝不足です・・・(^。^)

起動確認後、全バラで内部までの清掃完了し、仮組も終了し、手持ちの2915ABGを組み込みましたら

Error1802とのこと(*_*)

no1802.comを試すが(-_-メ)

もしかして、R32って1802を回避出来ないのでは(-.-)
しばらくは悩みそうです(-_-メ)

投稿: boozuu | 2008年4月26日 (土) 13時41分

物理的稼働がないと、もしかして故障も避けられるのかしらん??
(いわゆるクラッシュ)
「使える場所はすべて使う」精神はさすがです〜!!(^o^)/

投稿: サク | 2008年4月26日 (土) 14時17分

boozuu さん、
ん~、今までRの無線付き使ったこと無かったんで解らないんですが、XでもTでも回避できてたんですけどね…。なんでだろう?

サクさん、
クラッシュには強くなるよ!
ただ、フラッシュメモリにも書き換え回数の限度があるから、いつかは書き込みができなくなるカモです。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2008年4月26日 (土) 22時41分

うわん。
どうぞそのとき重要な作業の途中でありませんように…。

投稿: サク | 2008年4月27日 (日) 14時10分

どれくらい保つのかなぁ?
大事に使っていきたいと思います。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年4月27日 (日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/40958850

この記事へのトラックバック一覧です: CardBUS対応CFカードアダプタを買う:

« スーパーライトデータプランへ変更 | トップページ | ベビースター 牛タン&天津飯 »