« チロル 板チョコ | トップページ | チロル ミルクプリン »

SDHC→CF→1.8インチHDD化は、動かない

最近、パソコンを弄っていると、ストレスが消えていきます。(^O^)
パソコンが言うことを聞いている間だけに限りますが。(^^ゞ

後々X40の1.8インチHDDが壊れた時を考えて、変換基盤を買ったのですが、ここいらで動作確認をしようと思いました。
SDHC→CF→1.8インチ変換基盤という合わせ技で、8GBのSDHCをX40のHDDコネクタにつけてみました。

…で。
結果から言うと、使えません。(^_^;)
BIOSでHDDとして認識しませんでした。

CF自体にはIDE互換モードはあるものの、SDHC変換アダプタがそれをサポートしていないようです。
試みに、2GBのminiSDをハギワラのSD→CF変換アダプタで繋いでみても、やはりHDDとしては認識しませんでした。
これは、私に大容量CFを買えという天啓だ!?(^_^;)

しかし、動作確認をしていてふと思ったんですが、
X40のモノより入手性の悪い、日立系フレキ接続5mm厚を使っているSmartCaddie EXのHDDが壊れた時は、いったいどうすれば良いのでしょう??

SmartCaddie EXって、USBメモリからOS起動するよなぁ??
…それも、いずれ実験だな。Sdcf18 Sdhccf18

|

« チロル 板チョコ | トップページ | チロル ミルクプリン »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

>これは、私に大容量CFを買えという天啓だ!?(^_^;)

ポジティブしんきんぐ〜♪

ところでですね、一昨日の夜からまたまた「民」がおかしかったらしいのですが、今回はちょっとヒドイことらしいです。
→http://lestsgo.blogmin.jp/

σ(^^)は一昨日の夜からつないでなかったのですが、相方が変だと言っていたのは「また民か」ぐらいにしか考えてなかったのですが、こんなことになっていようとは…。

mixi からのリンクとか全部「民」にしていたのですがココログに変更しなきゃ。
まあココログだから安心とばかりはいえないのですけど。

民は過去にトップページもハッキングされて改ざんされていたようなのですが、認証はタイムアウトかな?と思って入れ直したことが何回かあります。
もう遅いかもしれませんが一応変更しておかなきゃ…。

しかし時間の無いときに限ってこんなややこしい事態に陥るんですよね。
困ったものだ…。(-.-;

こちらには該当スレのリンクもありました。
http://memo.blogmin.jp/689691.html
濃い会話なのでほとんど理解不能でしたが。(汗)

投稿: サク | 2008年4月 5日 (土) 14時05分

ん~…。ほんと酷い話だ。(-_-;)
状況説明と対策の発表くらい、してもいいだろうにねェ…。
niftyだから安全とは、確かに言えませんが。(^^ゞ
大きな会社なだけに、説明くらいはしてくれますすからね。
ハッキングされるのはカンベンだよね。

投稿: kamiken1968 | 2008年4月 5日 (土) 21時51分

管理側にあんまり危機感がないとユーザーも
危機感持ってない人ばかりで…。w
ハッキングなんてメチャ怖いと思いますがっっ!

まあ「民」のユーザー同士ならお互いさまになりますが、
外部から来られた方に被害が及ぶのは防がないとね。
つか、ウイルスとか仕込まれたらどーすんのよ、おまいさん??…ですわ。(^o^;A

投稿: サク | 2008年4月 6日 (日) 13時07分

他にマイルをくれるブログサービスがあれば、みんな乗り換えるんでしょうね。
運営、しっかりしろよ~!

投稿: kamiken1968 | 2008年4月 6日 (日) 19時43分

やぱしσ(^^)も注意力散漫。
またもやかめちゃんでカキコが〜。
逝ってきまつ…。

投稿: サク | 2008年4月 7日 (月) 16時20分

あうっ、みんな大変だ。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2008年4月 7日 (月) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/40680813

この記事へのトラックバック一覧です: SDHC→CF→1.8インチHDD化は、動かない:

« チロル 板チョコ | トップページ | チロル ミルクプリン »