« X40をメモリ1.5GBで運用 | トップページ | ケロロ軍曹特別訓練コミックを買う »

Thecus N2100の現状

taroさん、コメントありがとうございます。m(__)m

長くなったので、新規記事にしてしまいました。(^O^)
マイナーな機種だと、情報が少なくて、買うのが怖いですよね。(^_^;)
私の場合、あえて主流から外れてしまう事も多いのですが。

N2100、FANがウルサイ事を除いては、我が家では順調です。
冬場を超えたせいか、FANエラーも出なくなりました。
常にFANを高速で回したほうが音の変動が気にならなかったりするので、Autoではなく高速で回しているくらいです。
今の所、特にN2100のせいでトラブルになったりした記憶はないです。
RAIDが壊れたらどうなるのか、とか、全然情報を持っていないので、イザという時に困りそうですが。(私の場合、さらに中古だし)

元々が初代LinkStationとの対比なので、満足しています。
メモリ増設ができるのも面白いですし。
NAS以外の使い方(iTunes対応等)は試していないので、よくワカリマセン。

ただ、基本は輸入品で、サポートもあまり期待できないでしょうし、国内だとバッファローがNASに力を入れているので、予算があるのならTeraStation等を買ったほうが幸せだと思います。
現行のN299も基本は変わらないと思いますから、今付いているフィギュアとかが気にならなければ、無理してThecus製品を選ぶ意味も無いかもしれませんね。
本格的なモノが欲しい人は、それこそWindows Storage Serverとか欲しくなるかもですし。

あまり有益な情報が出せずにスミマセン。m(__)m
taroさんのお眼鏡に適うモノが見つかりますように。

|

« X40をメモリ1.5GBで運用 | トップページ | ケロロ軍曹特別訓練コミックを買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/40906777

この記事へのトラックバック一覧です: Thecus N2100の現状:

« X40をメモリ1.5GBで運用 | トップページ | ケロロ軍曹特別訓練コミックを買う »