« チロル 花よりだんご | トップページ | 12インチ液晶フィルタを2枚買う »

X40、変換カードが認識しなくなってた!?

あいかわらず、手の掛かるThinkPad X40でございます。
HDDのせいでハイバネーションが遅いんなら、サスペンドを使えばいいんだろ?
…と思っていたんですが、とにかくこの1.8インチHDDが壊れるのは避けたい。
16GBのCFもあるんだし、移行させようかと思ったのですが…。

なじぇか、変換カードに付けたCFが認識しない!?(-_-;)
以前は認識していた、128MBや8MBのCFも、BIOSでHDDとして見えてくれないのです。

以前と違う事といえば…。
動作確認当時と比べ、BIOSとエンベッテド・コントローラ・プログラムが新しくなっているという点が、アヤシイと言えばアヤシイところ。

結論を申しますと。
日本のサイトでは旧バージョンが見つからなかったので、USのサイトから旧BIOSを落として適用することで、無事認識するようになりました!(^O^)
一応、エンベッテド・コントローラ・プログラムも古くしてみました。
これで、128MB CFからのDOS起動を確認。

…でもって、本命の16GB CFですが。
A-DATAのCFが機器コードを返さないせいで、X40のBIOSは空欄表示のままですが、ちゃんと認識しております。

ん~、まさかBIOSが新しいと認識しなくなるとは思いませんでしたが、こういう事もあるものなんですね。(-_-;)

|

« チロル 花よりだんご | トップページ | 12インチ液晶フィルタを2枚買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

BIOSの状態は新しいから良いというわけでもなく…(-_-メ)

サブDesktopはマザーにMSIで939 Athlonを入れていますが、MISの自動BIOS更新をしていくうちに、起動の時にUSB器機を繋いでいると起動出来なくなるのです(*_*)

それでも1年以上このままですが。サブだからそのまま。

メインもまた最近電源の調子がよろしくないのですが(-_-メ)
こちらのほうが危機的状況になるので早めに電源交換しようかと考えます。

HDD、電源は早めの処置が良いですよね。

CFこれからも何かと苦労しそうですね(^。^)

今のところ私はあきらめています。
次はSmartでためします(^。^)

投稿: boozuu | 2008年4月11日 (金) 10時01分

なんか新しければイイというのはこの世界ほどアヤシイかもでつ。
オマケのフォトショも昔の方が機能があったりしますしねぃ。
↑最近気づいて復活させますた。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2008年4月11日 (金) 14時47分

boozuuさん、
壊れたら大変なモノから手を入れていかないと、ですね。
メインにデスクトップ、ないとダメかなぁ…。
CF、私はグリーンハウスのを手配する事にしました。(^^ゞ

サクさん、
問題無いなら、新しくしないというのがイイのかもね。
フォトショ…機能イッパイで重いという印象が。(-_-;)
たまにアドビ製品使うと、会社マシン不調になるんですよ。
(きっとメモリ不足)

投稿: kamiken1968 | 2008年4月12日 (土) 10時42分

フォトショ、製品バージョンは知らないんだおー。
むかーし会社で使ったような気もするが…。

ページミルとかスキャナに添付していたもので充分ですたい。σ(^^)
いや、グラフィックコンバーターで充分カモ。w

投稿: サク | 2008年4月12日 (土) 14時22分

アドビ製品は、macのほうが相性がいいの鴨。
確かに添付品で充分カモですね~♪
ツカイキレナイヨ。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2008年4月12日 (土) 20時02分

そうそう、いまだに謎な機能満載ですし。
おそらくは永遠に謎でせう。σ(^^)にとっては…汗

投稿: サク | 2008年4月14日 (月) 15時15分

必要な機能だけにして、その分、軽く使いやすくなって欲しいんだけどね~。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2008年4月14日 (月) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/40801631

この記事へのトラックバック一覧です: X40、変換カードが認識しなくなってた!?:

« チロル 花よりだんご | トップページ | 12インチ液晶フィルタを2枚買う »