« ロボット刑事 DVD Vol.2を買う | トップページ | おまかせ名刺管理2 スキャナ付きを買う »

ロボット刑事 DVD Vol.1を買う

中古というのは一点モノな訳で、シリーズの全てが同時に揃わない事も多いです。
イーブックオフで買ったのはシリーズの後半部分なので、Vol.1を買わないと完結してくれません。

なるべく安く買いたかったので、オークションで手に入れる事にしました。
ロボット刑事 DVD Vol.1は、オークションで6800円(税込、送料別)でした。
1作品のDVDを揃えるのに一万五千円位と言うのはザボーガーの時と一緒ですが、この程度でないと、買おうという気になりませんな。それでも、決して安い買い物ではありませんが。(^_^;)

しかし、この頃の特撮モノに出てくるロボットは意識を持っているものが多いです。本作のKも、『いつかは人間になりたい』という詩を作ったりします。「鉄屑野郎!」とか言われて傷つくのも、ありがちと言えば、ありがち。(^O^)
Kの場合は感情が目の色に出るのが特徴的で、普段は黄色、悲しくなると青、怒ると赤になります。視覚回路が壊れると目が白くなったのするのも御愛敬です。Robok_1

|

« ロボット刑事 DVD Vol.2を買う | トップページ | おまかせ名刺管理2 スキャナ付きを買う »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「いつかは人間に」というのは人間の方がイイって思っているんですよねぇ。
人間のどこがイイのか小一時間ほど語り合ってみたい希瓦斯〜。w

しかし白目になるのはちょっとコワイかもでし。(^o^;A

投稿: サク | 2008年5月 5日 (月) 15時41分

妖怪人間たちも「いつか人間に…」だったし、当時の時代的なものなのでしょうな。(^_^;)
今は、機械のように働く人も多いしねぇ…。

投稿: kamiken1968 | 2008年5月 5日 (月) 22時48分

人間はどんどん感情を無くし、非人間は感情を手に入れたいと頑張る。
なんだか皮肉つーか「社会の一員って何?」と考えてしまう今日この頃。(-.-;

投稿: サク | 2008年5月 6日 (火) 15時08分

せめて子供向け番組からは希望を感じたいっス。(^_^;)
おじゃる丸も、こないだは貧ちゃんが日本を嘆いたり、根性草がショック受けてたりしたからなぁ…。(>_<)

投稿: kamiken1968 | 2008年5月 6日 (火) 18時10分

おじゃる、最近見てないでつ〜。
そんなことになっているとわ。

制作側に変な思惑がない方がイイですよね。
単純に「自分の子供に見せたい」モノを作るってので充分だと思うのですが。

投稿: サク | 2008年5月 7日 (水) 15時59分

そうだよね~。難しく考えて、ヘンに世界観変わってほしくないもんね。
世間がすさんでも、流されないでほしいよ。

投稿: kamiken1968 | 2008年5月 7日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/40044061

この記事へのトラックバック一覧です: ロボット刑事 DVD Vol.1を買う:

« ロボット刑事 DVD Vol.2を買う | トップページ | おまかせ名刺管理2 スキャナ付きを買う »