« 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 4、届く | トップページ | ロボット刑事 DVD Vol.1を買う »

ロボット刑事 DVD Vol.2を買う

全く、入荷メールなんぞを設定していると、物欲は抑えられませんな。(-_-;)
昨年末にも電人ザボーガーのDVDを買いましたが、自分が子供の時に見ていた作品のDVDを買い出すと、たちどころにお金がなくなります。(^^ゞ
まあ、中古だし、金額的に何とかなっていますが。

ロボット刑事は、昭和48年4月から9月まで放映された特撮番組です。
私が4、5歳の頃の作品ですね。仮面ライダーと同じ、石森章太郎氏の原作です。
ザボーガーと違い、本作のロボットKは意思を持っていて話せます。
(それは敵のロボットも一緒ですが)
普段は赤いブレザーを着て捜査にあたっているのですが、いざ本格的なバトルが始まると、フレザーを脱ぎ捨て、目が赤くなるのです。
ブレザーを脱いだ後のほうが明らかに体格が良いのですが、それは言いっこなし。(^O^)
いや~、昔は悪の組織もいっぱいあったけど、正義のヒーローもいっぱいいたのだな。

…ということで。
ロボット刑事 DVD Vol.2は、イーブックオフで9314円(税込、送料込)でした。Robok_2

|

« 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 4、届く | トップページ | ロボット刑事 DVD Vol.1を買う »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

マザー!!!!!

良いですよね、私も好きです(^O^)

投稿: boozuu | 2008年5月 4日 (日) 15時40分

機械が意志を持つといろいろと切ないかもです。
スピルバーグもそんな映画作っていたような??
観てないけど。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2008年5月 4日 (日) 16時17分

boozuuさん、
最初の頃は、千葉真一も特別出演してくれたんですよね~♪

サクさん、
うん。
当時のロボットのほうが、今の人間より情にあつかったりして。(^^ゞ
ロボットを人間らしく描くのは、日本のほうが先輩かもしれませんね。

投稿: kamiken1968 | 2008年5月 4日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/40044055

この記事へのトラックバック一覧です: ロボット刑事 DVD Vol.2を買う:

« 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 4、届く | トップページ | ロボット刑事 DVD Vol.1を買う »