« ThinkPad X40にEWFを導入した | トップページ | 日本沈没(古いほう)のDVDを買う »

DX ANTENAのUS100Aを買う

おい、地デジ。なんかパッとしないようだな。
ダビング10も遠のいてしまったし。
ワタシは運動オンチでスポーツ番組見ない人だから、オリンピックも関係無いけどね。

そうですか、常時テロップが出るようになるのですか。
共聴アンテナの人は、文句が出るまで放っておくのですね、わかります。

…ていうか、わかりたくない。(-_-;)
何故、無料テレビ放送ごときの為にCATVなんか入らなきゃイカンのか。
ネットが止まるのは困るが、テレビがなくなるのは、さほど困らないような。

まあ、すでに動いている国策に文句を言っても空しいので、地デジ対応の室内アンテナを購入して、再度受信に挑戦することにしました。
今度のは、ブースター内蔵です。
ダメだった時を考えて安く済ませたかったので、オークションで中古を買いました。

DX ANTENA US100Aは、オークションで1500円(税込、送料別)でした。Us100a_hajo

|

« ThinkPad X40にEWFを導入した | トップページ | 日本沈没(古いほう)のDVDを買う »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

地上波番組はワンセグで充分ちうウワサも。(^o^;A

投稿: サク | 2008年5月29日 (木) 15時40分

そのワンセグも、入らない局が。(-_-メ)
後は、親のTVをどうするか…。
ワンセグって、大きくても7インチ程度だから、年寄りには…。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2008年5月29日 (木) 18時41分

そうですか。
ウチのハハはTVは店番しながら…なので
かえって小さい方がイイなーと思っていたのですが
フツーはおっきな画面でユクーリ見たいですよね。

マンションではいまもケーブルTVなので
いっそ有料チャンネルと契約してもイイかなーとか。
自然&旅番組中心のプログラムがやぱし見たいし。

投稿: サク | 2008年5月30日 (金) 14時54分

ケーブルテレビに慣れている人は大丈夫だけど、テレビが有料という事については、ウチの親は受け入れがたいんじゃないかと思うので…。やっぱ地デジの状況改善に期待したいトコロ。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2008年5月30日 (金) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/41274506

この記事へのトラックバック一覧です: DX ANTENAのUS100Aを買う:

« ThinkPad X40にEWFを導入した | トップページ | 日本沈没(古いほう)のDVDを買う »