« 安いCF-2.5インチIDE変換アダプタを買う | トップページ | AR-IDE2CF442を買う »

Espresso PCを無音化した

あまりのスピードの遅さから、「このA-DATAの16GB CF、どうしようかな~?」と悩んだ、Speedy16GBですが、寝室で夢見工房的に使っているEspresso PCを無音化するのに使ってみました。

16GB CFと変換アダプタ(安いほう)を、惜し気も無く老PCに投入!
セットアップに時間がかかりましたが、まあ、なんとか使ってもいいレベルに仕立て上げられました。
ネットにも繋がないPCだし、もはやアップデートの必要もないし。
単機能デバイスとして使うなら、CFの遅いのもガマンできるだろう、と。
それよりも無音なほうが、より夢見工房的であろ~と。

セットアップ終了後、CPU FANの電源コネクタを外してみたところ、Espressoを無音PCにすることができました。(^O^)
画像のスライドショーを数分表示させてみると、筐体のCPU部分がかなり加熱しているので、とりあえず一時間経ったらハイバネートして終了するようにし、CPUクーラーソフトも入れてみました。

さて、いつ頃まで熱暴走せずに使えるかなぁ??Espressocf

|

« 安いCF-2.5インチIDE変換アダプタを買う | トップページ | AR-IDE2CF442を買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

やぱし寝るときは静かな方がイイ!!

加熱はこれからは心配つか憂鬱でつー。
エアコン君には今年も頑張ってもらわねば〜。(^o^;A

投稿: サク | 2008年5月22日 (木) 15時27分

今年も何時までエアコン使わず生きられるか、頑張ってみる。(^^ゞコスト削減。
熱射病にならない程度にやってみるよ~。
…でも、もう会社は冷房ガンガン。
それでもコチラには冷気は来ないので、袖まくり+デスクファン稼働中です。

あと一週間、ネクタイ取れない。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2008年5月22日 (木) 16時10分

現在、夕方から就寝までの間、エアコンがんがんです(-_-メ)

沖縄梅雨入りしたし、来週辺りはこちらも入るだろうし・・・今から先が思いやられます。

無音かは夢ですが、まだまだ実用レベルでないCFに300倍(上海)が出ていましたね(^○^)

んー考えますね(-_-メ)懲りないな・・・。

投稿: boozuu | 2008年5月22日 (木) 19時49分

そちらは夏はタイヘンでしょうね。工夫もされている分、東京より過ごしやすいのかもしれませんが。
300倍、ちょっとまだ手が出ないです。
…というかボーナス前提で他のもの買ってしまったので、ムリ。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年5月23日 (金) 13時02分

熱暴走の前に「ポチッと」暴走してしまったでつね〜。

それはそうと、ココログちょっと不安定??
もうすぐメンテらしいですが…。
民もメンテなんですよねー。
おまけに来月からはトラバのポイント付与もなくなるらしく。
どんどん改悪が進みますー。
ああ、世知辛い。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2008年5月23日 (金) 16時47分

うん。珍しく、店まで買いに行ってしまいました。(^^ゞ

しかし、いろんなサービスが魅力を失っていきそうですね。(^_^;)
タダより高いモノはないといいますが…。
飴はもう、どこにも落ちてないお。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2008年5月24日 (土) 01時32分

そいや消費者保護の目的の各ポイントに対する規制(整備?)の話はどうなっているのでしょう??
いまのところ貯めてはドンドン交換しているので、全日空が「マイルやめた」とならない限り卓袱台引っ繰り返すようなコトはないのですが。(^-^;ゞ
いま一番心配なのは9月の台風だったり。

投稿: サク | 2008年5月24日 (土) 14時54分

ん~、どうなってるんだろう…。
政治やお役所の事は、かけ声ばかりだからなぁ、今。(-_-;)

今年の自然災害は、なんか心配…。
無事に台風シーズン過ぎてほしいよ。
旅行は気をつけてね~♪

投稿: kamiken1968 | 2008年5月24日 (土) 17時58分

そいや社保庁が「すべての加入者に送る」といっていた「年金特別便(緑色)」はいつ来るのだろうか??(^o^;A

投稿: サク | 2008年5月25日 (日) 14時26分

ん~、確か6月からだったような?
違うかな?

投稿: kamiken1968 | 2008年5月25日 (日) 20時11分

そうでしたか〜。
実は以前にネットから確認したのですが用語の使い方が一部分からなくて電話で問い合わせるか〜でも混雑しているだろうしな〜…とか思いつつ過ぎてしまったのでもう一度確認したいんですよね。

しかし到着したのに送り返さない人はいったいどういう??
住所不明なら社保庁に返ってくるでしょうしねー。
別人の手に渡っているとか??
「最後の1人まで」というのは到底ムリのような。(-.-;

投稿: サク | 2008年5月26日 (月) 15時08分

なんかね~、gdgdになりそうだよね~。
そのうち、年金問題以上に深刻なコトが発覚して、それどころじゃなくなったりして…。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2008年5月26日 (月) 15時36分

あれですよね、増税の良いネタになっているってことですがな。(^o^;A
まあ元々「社会保険料って税金とどう違うの?」と思っていた訳ですが。

しかし民主党もいまだ日銀人事がどうのと茶々入れているヒマがあるのなら、ちゃんと税金のことボカしてないで真正面から表明してくださいよ。
でないといつまでたっても与党とどう違うのか分かりませんわ。

投稿: サク | 2008年5月27日 (火) 16時02分

選挙を睨んで、政治家がいい事しか言わないのは、いつもの事ですね。(-_-メ)
ならば、なおのこと、官僚こそ説明責任を果たすべきだと思いますよぉ。
労働人口は減り続けるから、これまで通りにはイカナイんだし。
いきなりジンバブエみたいになっても困るし。

投稿: kamiken1968 | 2008年5月27日 (火) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/40959032

この記事へのトラックバック一覧です: Espresso PCを無音化した:

« 安いCF-2.5インチIDE変換アダプタを買う | トップページ | AR-IDE2CF442を買う »