« ThinkPad X40のストレージベンチ | トップページ | PC2700 512MB SO-DIMM2枚を売却した。 »

MXTVで心理探偵フィッツが!

以前にNHKで放送され、「最後まで見ても誰も幸せにならない、ある意味あたり前なドラマ」として、個人的に戦慄を覚えた『心理探偵フィッツ』が、本日5/1からMXTVで放送されるそうです。(^O^)
(毎週木曜 深夜26:30~)

まずは「過去のない殺人者」の前後編を連続放送。
今後も毎週、前後編を一発で放送するようです。

ちょうどこの作品がNHKで放送された頃、フジテレビでは『愛する二人、別れる二人』をやっていまして、以前の職場で心がすさんでいた時、休憩時間に同僚と両番組を見て楽しんでいた記憶があります。(^^ゞ
ずっと報われない気分のまま仕事をしていて、「ドラマみたいな華々しい出来事は、現実には起きやしねぇんだよう」とクサっている時に、非常に現実的な番組に触れて、逆に生きる覚悟が生まれるという、全くもって不健康な状態にあった訳ですな。(-_-メ)

まあ、まず女性は見向きもしない作品だと思いますが、なんというか、海外ドラマの線の太さというか、切り込みの鋭さというか、クリエイターの質の良さを見せつけられた覚えがあります。ある意味で、この作品のせいで私は国産ドラマが観れない人になってしまったのです。
第一話の「過去のない殺人者」は、それほど良い出来ではないんですけど。

ちなみに私はDVD-BOXを持っていたりするので、MXTVでの放送は見ないと思います。(^_^;)
ちゅうか、こんな作品のDVDを買う人は、そんなにいないであろ~。(^O^)

|

« ThinkPad X40のストレージベンチ | トップページ | PC2700 512MB SO-DIMM2枚を売却した。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「デスパレート」も結構そんな感じですよー>誰も幸せになれない
でも日本のドラマもだんだんそんな感じになってきてますよー。
いってみればダウナー系。(^o^;A
だから韓流の昔の日本ドラマみたいなのがウケたのだとオモ。

つか、「24」第5シーズンをようやく見終わって脱力している訳ですがっっ。σ(^^)
あれはやぱし肉ガシガシ食っている奴らならではのドラマだとオモ。w

投稿: サク | 2008年5月 1日 (木) 15時45分

右と左というか、あっちとこっちを行き来するのが流行りモノの常なのかもしれませんな~。(^O^)
力押しで通す作品は、確かに今の日本のクリエイターにはキツいのかも。
TV全体で視聴率が下がって、業界的には大変なようですが。

投稿: kamiken1968 | 2008年5月 1日 (木) 16時01分

もともとσ(^^)は韓流の「大映テレビ的ドラマ」は辟易している人ですのでブームもウンザリしていたクチです。
出生の秘密、なにそれ?プッ…って感じで。(^o^;A
韓流以前にそゆの勘弁してと。

海外ドラマはいま「エイリアス」「CSI」を見ておりやす〜。

投稿: サク | 2008年5月 2日 (金) 15時52分

韓流は大映テレビ的…。
あ~なるほど、だから日本でもハマる人はハマるのか。(~o~)
ある意味、古き良き時代の国産ドラマ風だから、違和感ない人はスッと入っていくんですな。
…まあ、回りから見ろ見ろ言われると、見たくなくなる私なんですが。(^^ゞ
CSIは、テレ東でやってた1stシーズンは見てました。
今は、海外ドラマすら殆どみない。
…だって、最終シーズンまで見たかったら衛星入れってノリなんだもん。(/_;)

投稿: kamiken1968 | 2008年5月 2日 (金) 16時16分

海外ドラマって相当ブレイクしたものでないと、いつどこでオンエアされているかも良く分からないですよね〜。
「CSI」はいまテレビ愛知(テレ東系)の毎日曜のお昼に、「エイリアス」は第2シーズンまではBS2でやっていたのですけど、こちらもいまはテレビ愛知で月〜水のお昼にやってます。
月〜水て。
帯とも言えない何とも中途半端な扱い。w
どちらも次のシーズンも続けてやるかは不明。ww

投稿: サク | 2008年5月 3日 (土) 14時24分

テレ東系の昼の海外ドラマは変則シフトですよねぇ。
なんであんな形でやるんだろうね~?
録画設定が面倒だろうに。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2008年5月 3日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/41043825

この記事へのトラックバック一覧です: MXTVで心理探偵フィッツが!:

» 探偵・調査の大阪府興信所 [大阪府興信所]
浮気調査、素行調査、企業信用調査、個人信用調査、行方調査、盗聴機器発見調査、結婚詐欺等の不安を一掃する為の交際相手の調査など企業から個人の調査に 至るまで探偵業務は全国対応の探偵・興信所にご相談下さい。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 17時24分

« ThinkPad X40のストレージベンチ | トップページ | PC2700 512MB SO-DIMM2枚を売却した。 »