« またも液晶フィルタを買う | トップページ | ThinkPad X21用にメモリを買う »

会社用にメモリを買い足す

会社PCの遅さと、対人ストレスの合わせ技で、口内炎が痛い昨今です。(/_;)
対人ストレスは一朝一夕に解決できないので、PCだけは自腹で解決してしまおうと思いました。
以下、愚痴。

いや実は、会社指定のアンチウイルスソフトの最新版を使おうとすると、OSをWin2KからXPにしなくちゃダメで、OSライセンスは社内に空きがあるので大丈夫だけど、移行に耐える性能のPCの空きがないのです。(-_-;)
システム管理担当者に「もっと軽いアンチウイルスソフト(もちろんフリー)を入れるから、Win2Kのままでいい?OS入れ替えも面倒くさいし」と相談したら「ぢゃあ、システム管理の仕事を代わってください!」みたいな顔をされたので、OSもアンチウイルスソフトも指定のモノを使うかわりに、マシンを良くしたくなったのです。(^O^)

しかし、自腹なだけに低予算です。
1.5万円でお釣りが来るOS無しサーバの、HP ML115を代引きで送り付けてやろ~かと思ったのですが、普通サイズのPCを増やすと、目立って上司に説明しづらい。(-_-メ)
しかも、離職する際、持って帰るのがツライ。(-_-メ)
可能な限り、電車で持って帰れるモノにしたい!
…ということで、目立たなくて、安くて、そこそこの性能の奴をオークションで買おうとしたのですが、目標価格で落札できませんでした。(/_;)

…前置きが長くなっていますが。
本体がムリなら、せめてメモリだけでもと思い、買い求めました。
PC3200 CL3 184Pin DDR DRAMの中古は、sofmap.comで1800円(税込、送料込)でした。

いやあ、あまりの遅さ故にSDRなマシンだと思っていたら、実はDDR1なマシンで。(^_^;)
CPUを変えるとクーラーまで変えなきゃいけないし、時間もかかるので止めといて。
どうしようもなくなるまで、OSの入れ替えも先送りしました。
…仕事が止まっちゃうのでね。(^^ゞKaisyadtm

|

« またも液晶フィルタを買う | トップページ | ThinkPad X21用にメモリを買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

心配だ〜、心配だ〜、kamikenさんの体が心配だ〜。
どうぞ許せる範囲の速さにup出来ますように!!(-人-)

投稿: サク | 2008年5月17日 (土) 15時05分

なんかね~、パソコンが遅いと、イライラが増すんだよね。(^_^;)
回りに当たらないように、気をつけよう…。

投稿: kamiken1968 | 2008年5月17日 (土) 20時07分

分かります〜。
たとえわずかな時間でも、ただボーッと
何もしないで見ているのは何かイラつきますよね。
家だったら本読んだり簡単なゲームとか
片手間にやりながらとかヒマつぶしもできようものの…。

投稿: サク | 2008年5月18日 (日) 14時09分

そのくせ、パソコンがないと仕事にならんし…。
ボーッとしてると遊んでると思われるし…。(^_^;)
困ったもんだ。

投稿: kamiken1968 | 2008年5月18日 (日) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/40958975

この記事へのトラックバック一覧です: 会社用にメモリを買い足す:

« またも液晶フィルタを買う | トップページ | ThinkPad X21用にメモリを買う »