« 日本沈没(古いほう)のDVDを買う | トップページ | ThinkPad X60を買う »

やっぱ地デジ、ダメだぁ…。

天は我を見放した!

え~、US100Aを使っても、全然ダメでした。(-_-メ)
寝室でもリビングでも、全くダメ。
ウチでは全く電波が掴めない。掴めない以上、ブースターも意味が無い、と。

実験の際には、窓からアンテナを外に出して試したんですが、周囲を我が家より高い建物で囲まれているせいか、どの方角からも電波が飛んで来ないようです。
EM・ONE持っていた時の経験では、ワンセグは受信できる局もあったのですが、フルセグは全くダメなようです。

ちなみに、US100AにはアナログVHF用のロッドアンテナもあるのですが、このロッドアンテナを立てればアナログ放送は(ノイズまみれであれ)視聴できる事もあるので、US100Aが壊れているとは思えません。

ここまでやってダメだったので、潔く第2東京タワーの稼動を待つか、地域住民がゴネて、共聴アンテナの設備がアップデートされるのを待つことにします。(/_;)

嗚呼、都内なのに地デジ難民。機材は既に対応させたというのに。
このまま改善されない場合、2011年7月にNHKの受信料納付を拒否できるよなぁ??
拒否できないなら、公費でアンテナを立ててケロや。Us100a

|

« 日本沈没(古いほう)のDVDを買う | トップページ | ThinkPad X60を買う »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

なんなんでしょうねー、マッタク…。(-.-;

とりあえず受信料は拒否れると思います。
「見られない」のですからね。
そしてNHKには「見られるようにする」義務があると思います。

実は実家もフツーの地上波が波打ったりしてキレイに映らないのです。
それもNHKだけ。
それで一時期NHKの人がいろいろやっていたのですが、どうあっても改善されないので受信料もそのままになった希瓦斯。
しかし受信料よりも「キレイに映ること」が重要だったゆえ
母は大層ご立腹でした。(^o^;A

投稿: サク | 2008年5月31日 (土) 16時25分

あるよね~、特定の局だけ写り悪いって。
そうか~、そりゃお母様も納得いかんかったでしょうね。
ウチもモメることになりそうだな…。
ワンセグの電波が天候に左右されるくらいだから。(-_-メ)

投稿: kamiken1968 | 2008年5月31日 (土) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/41274513

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ地デジ、ダメだぁ…。:

« 日本沈没(古いほう)のDVDを買う | トップページ | ThinkPad X60を買う »