« WILLCOM 03キター!! | トップページ | ThinkPad X40にEWFを導入した »

ThinkPad X40用HDDカバーを買う

WILLCOM 03こと、WS020SHが発表されまして。(^O^)
現行機よりも短くなって、Bluetoothとワンセグが内蔵されて、デザインが洒落ていていいのですが、何よりもボーナスを当て込んで他のモノを買ってしまった関係で、6月末に発売されても、今回はすぐには買えそうにないなぁ…。
貯金を取り崩せばいいけど、そこまでは…。(^^ゞ

…ということで、本日もThinkPad X40関連のネタです。

結局、TS8GCF266を1枚だけIDE変換して使い、テンポラリ用にはCF32Fを使う事に落ち着いた、我が家のX40。
HDDよりもCF+変換のほうが薄いのでスペーサーを入れてやったのですが、HDDカバーがないと、見てくれがよろしくありません。
元々のHDDからカバーを外して移植したのですが、実験等で元のHDDに戻す時には、このカバーも戻さねばならず、手間がかかります。
ならば、HDDカバー部だけ買ってしまおうと思ったのです。(^^ゞ
おあつらえ向きに、オークションに出品されていたのを、速効で落札。

ThinkPad X40用HDDカバー(未使用新品)は、オークションで1280円(税込、送料別)でした。X40hddcov

|

« WILLCOM 03キター!! | トップページ | ThinkPad X40にEWFを導入した »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ひょえ〜、カバーだけ買うなんてこと出来るんですね!
つか常識??(^-^;ゞ

投稿: サク | 2008年5月27日 (火) 15時55分

IBM時代はネジ1本から注文できる仕組みがあったのですが、Lenovoになった今はどうかな~?
ただ、ThinkPadはオクで部品が買える率は高いのですよ。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2008年5月27日 (火) 16時54分

それだけ使っている人が多いってコトかしら??
いいな〜♪

投稿: サク | 2008年5月28日 (水) 15時12分

でも、個人じゃ一部の人しか使ってなかったり。(^_^;)
もともと大企業に強いブランドだから。

投稿: kamiken1968 | 2008年5月28日 (水) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/41274487

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad X40用HDDカバーを買う:

« WILLCOM 03キター!! | トップページ | ThinkPad X40にEWFを導入した »