« 漂流教室の古本を買う | トップページ | ウルトラベイスリム セカンドHDDアダプタを買う »

中古のUSBコンボドライブを買う

我ながら、今さらなモノを買ったなぁと思うのですが。(^^ゞ
Smart Caddie EXなどの光学ドライブ非搭載機を、DVD-ROMなリカバリディスクから起動させる為に、中古のUSBコンボドライブを買いました。

買うにあたって
1.USBバスパワーのみで動作する事(ACアダプタ不要)
2.単にスリムドライブをケースに入れただけのものは却下
3.DVDの読込みができれば、CD-R等への書き込みは無用

との条件で探した結果、PanasonicのKXL-CB45ANを買ったのです。

実機に触れてみて、思いのほか重量があるのに驚きましたが、質感は高いです。
実際に、Smart Caddie EXのバスパワーでリカバリDVD-ROMから起動するのは確認しました。
CDを焼く予定は全く無いので、それ以上の動作確認はしていませんが。
UMPCやThinkPad XシリーズでUSBケーブル1本で使えるのは便利です。

…と、いうことで。
Panasonic KXL-CB45ANの中古は、オークションで7350円(税込、送料別)でした。Kxlcb45an1 Kxlcb45an2

|

« 漂流教室の古本を買う | トップページ | ウルトラベイスリム セカンドHDDアダプタを買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

やぱし何だかんだ言って世界のパナソニックでつ〜!!
デザインもイイし良い買い物されましたね♪(^o^)/

投稿: サク | 2008年5月11日 (日) 16時10分

今度、正式に『Panasonic』になるんでしたよね~♪
ノート向けなどで、東芝と並んでイイモノ作ってたりするんですよ~。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2008年5月11日 (日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/40464972

この記事へのトラックバック一覧です: 中古のUSBコンボドライブを買う:

« 漂流教室の古本を買う | トップページ | ウルトラベイスリム セカンドHDDアダプタを買う »