« NTTのルータを買って、すぐお蔵入り | トップページ | 今回は外れます。 »

無洗米も20Kg調達

最近、一人食料サミットを脳内で行いました。(^_^;)
実際のところ、年内消費分くらいは備蓄米があるのですが、諸物価高騰の折、「おかずが買えないなら、米だけ喰って生き延びるべぇ」と、無洗米を追加調達することにしたのです。

…ということで。
純直ブレンド無洗米[ミックス]20Kgは、あきた純情一直線で5960円 (税込、送料込)でした。

実際のところ、今でも1ヶ月の食費は3食食べておよそ6500円(税込)でやっているし、「飲まない・打たない・買わない」人なので、ガジェットに手を出さなければ、食費上昇率800%までは耐えられるハズなんですが。(^^ゞ

まあ、あれですよ。
これまで、主食よりも、おかずのほうが多い食生活ができていた事が奇跡なのではないか、と。
サツマイモの配給だけで生きていく覚悟を、しといたほうがいいと思うのだわ、ホント。1500museenmai

|

« NTTのルータを買って、すぐお蔵入り | トップページ | 今回は外れます。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

諸物価高騰!

まだ、食費的には田舎と言うこともあり野菜とかは近所の方々から色々と旬な食材をいただくので困りませんが、ガソリンが…。

車がないと移動できない!!という現実で、去年の今頃のガソリン代を比べると、実に8,000円は多くなっています。直に1万円は多くなるでしょうけど(-_-メ)

でもkamikenさん、「買う」に関しては別の意味で…。ですね。
私は飲むに関しては好きなのですが、ビールがあまり飲めなくて、もっぱら芋焼酎ですし、打つことは以前はハマって?いて良くやっていたのですが、ここ10年くらいは年に数回、競馬をやるくらいですかね?
買うに関してはパソコン関係が増えて買いすぎています(*_*)
先日オークションでCANONのip90モバイルプリンタ買ってしまいました。以前のM40の調子が悪く、先日なんか東京出張でいざプリントをと思ったら、フリーズするんですS30が、色々やっても解決できず、結局手書きになりました。どうもM40とS30との間で規定外の書式でエラーがでるようで、M40にあった書式にしないとエラーが出るようでしたので、ちょうど、型代わりしてip90のリフレッシュ品(15995円送料込)が今多く出回っていますね。

あっ、またkamikenさんのところで言い訳してしまいました(>_<)

以前のペプシ・ブルーハワイですが近所のセブンで売り切り、今後の入荷はありません。在庫終了次第!と大きくPOPされていました。飲んでみて意外に好きかも。でも色が、絶対体には悪そうで、1回限りかな(^。^)

投稿: boozuu | 2008年6月26日 (木) 13時36分

boozuuさん、コメントありがとうございます。m(__)m
うん。買うについては、カードの明細見て反省する日々です。
締め日を過ぎたと思ったら、タガが外れる自分がいけないんですが。(^^ゞ

ガソリン、大変でしょうね…。(-_-メ)
東京にいると公共機関だけでなんとかなるのですが、そうもイカンでしょうし。
私も、今月からまた固定資産税の分割があるので、絞る所は絞る日々が続くです。
食のこだわりがないので、維持コストが低いのは利点ですね。
でもね~、なんか安いモノばかり食べていると、人間も安っぽくなったような
気がして、情けないから悲しいやらです
なにやら、低所得者ほど太るそうですし…。(>_<)

モバイルプリンタ、いいですね~。(^O^)
私も、古いBJプリンタを何台か壊しました。(-_-;)
CANON以外に、安くてインクの入手が楽なのがナカナカ無いんですよね~。

明日はウィルコム03の発売日なんですが、まだモックにも触れていません。
こんなに自制できてるとは、自分でもオドロキです。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2008年6月26日 (木) 15時34分

うわ〜ん、いろいろ書き込みたいのですが
昨日 Firefox をバージョンアップしたら
おかしかった民がよりいっそうおかしくなってしまって大変!w
未来日記を自分でアクセスして判明したのですが。
リンクが張れてない。
記事本文のパレットが正常に書いてくれてないようです。

ちなみに相方に頼んで調べてもらったところ
Win+IE だとフツーにリンク出来ています。
つまりは Firefox3 のしわざかと。
また他のブログでも大丈夫なんですよ〜。
Firefox3(MacOSX)+民の組み合わせがダメみたい。

現在記事の HTML を手打ちで手直し中。
良くなると思ってバージョンアップしたのにトホホです〜。(泣)

投稿: サク | 2008年6月26日 (木) 17時22分

うわああぁぁ、なんという期待外れ。(-_-メ)
そうか、それで最初見た時、民から記事に行かなかったんだ。
javaのコマンドっぽいリンクだったから、どうしたのかと思いました。
う~ん、なんか残念だね~。
手間が増えてカワイソ…。(/_;)

投稿: kamiken1968 | 2008年6月26日 (木) 17時30分

ふみゅう。
以前だと一応ブログを表示させて
リンクも張れているか確かめるんですが
未来日記だとそれも出来なくて難儀です〜。
画像などは一応張れているフリはするんですよね。
でもソースを見るとやぱし訳の分からん javascript に
書き換えられています。
パレットの中だけは正常表示されるみたい。
はあ〜。

んで、FC2 のアカウントも持っているので
本日は編集だけやってみようと思ったら
結構「民」と似たシステムなのでしばらくはこれで書いてみようかな…と。
でも画像だけはライブラリに UP する必要上
他のパレットを使う訳にはいかないんですよね。
うう〜。

さて本題。
日頃のサク家の食生活は極質素で、たまの外食でちょっとゼイタクって感じです。
ゴハン・味噌汁・豆腐(夏は冷や奴、冬はレンジで湯豆腐)・もずく…この4品が基本でつ。(^o^;A
これにちょっとした野菜系のおかずがあるときとないときと。w
あ、相方は納豆も追加。
(納豆安い!つか安すぎてコワイ。やぱし中国産大豆なんでしょうなーーっっ)
魚や卵料理のときは豆腐がなくなりまつ。
男前豆腐なのでお高いのでつ。(汗)
え、肉?
たまーーっに食べますよ、ええ。ほんとに。w

投稿: サク | 2008年6月27日 (金) 16時45分

うぐぅ。なかなか難儀ですねぇ。ちゃんと出来ているように見えるのは痛い。(-_-メ)
なんとか良い落し所が見つかる事をお祈りいたします~♪

…さてさて、食事なんですけど。
ん~、それはヘルシーな食卓ですね~。
男前豆腐は、やっぱ他のにはしたくないんでしょうね~。
最近じゃ、中国がリンの輸出を制限したとか聞きますから、影響がでそうですね。

私の場合は、ウチの親が戦中世代なので、週末に私向けに大量の肉料理を作ったりするのが困り者です。
息子に良い物を食べさせようとしてくれるのはウレシイのですが、残しても親は糖尿で、自分じゃ食べられないので、私が食べ切る事になるので。
回りもお年寄りばかりで、食べられない人が多いし。
…だから週末に太って、平日に痩せるのです、ワタシ。(^O^)

ちなみにウチの母は、戦中の食生活のせいでイモ類が大嫌いになってます。
貰ったイモ類は、全て私が食べる事になっています。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年6月27日 (金) 17時16分

週末肉ぐらいなら良いような希瓦斯〜。
それより普段の甘味料の方が。(^o^;A

糖尿病は怖いですよね。
いろいろ聞くたびに「明日からもうチョコ食べない!」とか
一応決心するんですけど。w

民の画像付き記事はココログで作った記事のソースをそのまま貼り付けようかと…。爆(でも結構マジ)

投稿: サク | 2008年6月28日 (土) 15時43分

ウチの母は、ストレスで発症したようだから、気をつけないと。>糖尿病。
民の件は…とにかくもキチンと表示されなきゃ困るから、仕方ないよねぇ。
うまく解決できるといいね。

投稿: kamiken1968 | 2008年6月28日 (土) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/41552010

この記事へのトラックバック一覧です: 無洗米も20Kg調達:

« NTTのルータを買って、すぐお蔵入り | トップページ | 今回は外れます。 »