« のらみみ2、3、5、6巻を買う | トップページ | ペプシ ブルーハワイ »

KCB-SATAでAD-7190S/B2をThinkPad X31で使う。

本来、AD-7190S/B2はリビングPCの換装用だったのですが…。
KCB-SATAがあれば、AD-7190S/B2をThinkPadで使えます。

…ということで、使ってみました。
ThinkPad X31に、AD-7190S/B2を繋ぐのです。
電源は、IDEベアドライブをUSBに繋ぐ奴についてきたACアダプタを使いました。
やたらケーブルだらけですが。(-_-;)
AD-7190S/B2は電源もSATA向けなので、変換かけないと使えんのです。
実際にDVD-Rに書き込めるのを確認したので、ドライブの下に滑り止めを貼って、整頓してみました。

こうしてAD-7190S/B2は、リビングPCに換装される事もなく、寝室で使われる事になりました、とさ。(^^ゞ
寝室はホコリっぽくなりがちなので、書き込みメディアには良くない環境なんだけど…。
デスクトップ用のDVD-Rドライブなんて、消耗品感覚で買えるから、これでいいのだ。(^O^)X31_sata1 X31_sata2  Kcbad7190s_1Kcbad7190s_2

|

« のらみみ2、3、5、6巻を買う | トップページ | ペプシ ブルーハワイ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

たしかに寝室はホコリっぽいですよねー。
空気清浄機もビックリするほど汚れますし。

しかしウチのりんごちゃんには「書き込み用DVD」は付けてやってないんですよぅ。
全部 HDD に貯め込んでます。
ローカルに2台、ネットワークに1台の3つにコピってれば
まあどれかがフォローになるだろうと。
つかそんなに重要なデータってないんですけども。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2008年6月19日 (木) 15時35分

転ばぬ先のバックアップだよね~。
「そんなに重要じゃない」と思ってても、飛ぶと泣くし…。(/_;)
ディスクメディアもいつか劣化しちゃうものだから、保険の1つにしかならないもん。
最近はMACもスーパードライブがデフォだから、次買い替えたら、きっと着いてくるよ。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2008年6月19日 (木) 16時12分

はふ、やぱし欲しおすな〜>おニューなリンゴo(^O^)o

投稿: サク | 2008年6月20日 (金) 15時34分

願いは叶うよ~♪思いは通じるよ~♪
だから、絶対手に入るよ~。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2008年6月20日 (金) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/41479787

この記事へのトラックバック一覧です: KCB-SATAでAD-7190S/B2をThinkPad X31で使う。:

« のらみみ2、3、5、6巻を買う | トップページ | ペプシ ブルーハワイ »