« らくちん美尻クッションを買う | トップページ | ジャンク扱いのAD-7190S/B2を買う »

Mio 168RSの中古を買う

前々から欲しかったものの1つに、PNDがあります。
GPS搭載のデジタルガジェットですね。(^O^)
旅行もしないし、出不精なのに、何故GPSが欲しいのかというと、「面白そうだから!」なだけでございますが。(^^ゞ

Advanced[es]でもオプションを買えばGPS付けられるんですが、それよりも専用機が欲しいと思いまして。
実際、GPSを個別で買うのと、中古のPNDを買うのと、それほど価格も変わらないし。
…ということで。
PNDの草分け?的なものの中古が安く出ていたので、買ってしまったのです。

Digiwalker Mio 168RS【ベーシックプラス】
通常の使用で付く程度のこすりキズが少数あります。
液晶面にキズはありません。箱、説明書、付属品等の欠品はありません。
「MioMap Ver1.3」「SuperMappleDigital ver.6 for Mio」付属。

…という状態のモノでした。
徒歩ナビに使うつもりなので、別段オプション類も必要ないと思い、安いのを購入。
Digiwalker Mio 168RS【ベーシックプラス】の中古は、PDA工房で15540円(税込、送料込)でした。

2004年春のハードウェアです。懐かしのWindows CE(PocketPC)機です。
ジョンソン歯科医も健在です。(-_-;)
地図ソフトはプリインストールされていないので、このままではタダのPDAです。
「2GBのminiSDが余っているから、地図の入った1GB SDカードなんかイラン!」と思って安いほうを買ったのですが、セットアップは手間がかかりそうで、しばらく地図ソフトもインストールしないで放置になってます。(^_^;)
GPS測位ソフトだけ入れて、ロガーとして仕立ててみようかなぁ。

ま、そのうち、ボチボチ弄ればいいかな~、と。
バッテリのヘタれ具合を探って、必要とあればROWAの互換バッテリでも買おうか、と。
ちょっとバッテリ交換が面倒みたいだけど。
充電&シンクケーブルの予備は1000円しないから、いずれ買おう、と。
そういった事だけでも、ブログネタにはなるだろ~と。

あと必要なモノは…。
んあ~、MioMapとSuperMappleのバージョンUPに、各々1万円以上かかるわ。
…これはガリガリ使うようになった後でもいいな。
…ていうか、ガリガリ使う事があるかも微妙なのだが。(-_-;)Mio168_hako

|

« らくちん美尻クッションを買う | トップページ | ジャンク扱いのAD-7190S/B2を買う »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

これって地図をデジタル化させたってことなんでしょうか?
ナビもしてくれるのかしらん?
これさえあれば迷子にならない??(^-^;ゞ

投稿: サク | 2008年6月12日 (木) 15時21分

ウン。持ち運べるカーナビですよぉ。GPS測位だけだから、精度は低いけど。
ナビもしてくれるハズだから、地図が最新なら迷わないよ、きっと。試してないけど。(^^ゞ
梅雨だし、出歩くモチベーションも無いんで、しばらく放置…。

投稿: kamiken1968 | 2008年6月12日 (木) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/41479665

この記事へのトラックバック一覧です: Mio 168RSの中古を買う:

« らくちん美尻クッションを買う | トップページ | ジャンク扱いのAD-7190S/B2を買う »