« チロル ポンジュースチョコ | トップページ | ミューズリーを10Kg調達 »

X60とZ60tの無線LANを入れ替えたが…。

右パームレストが熱いX60。
考えてみると、Z60tも同様にMini PCI Expressな無線LANだったのにも関らず、あまり熱かった印象がありません。
でまあ、「気休めにはなるかも!」と思って、両機の無線LANアダプタを取り替えてみたんですが…。

…あれ?認識しない!?
確かに刺さっているのに、X60ではZ60tのアダプタを認識してくれません。
X40等のようにBIOSで弾いたりもしないのですが、全くの無反応です。
このX60よりも前にZ60tが発売されているので、何か対策されているような気もしますが。

ちなみに写真上がZ60t用で、下がX60用です。
機器認証シールが表になくて、シールドにパンチ穴があいているところを見ても、熱対策に苦労しているように見受けられます。

ネットの書き込みを見る限り、アダプタを換えたところであまり熱も下がらないようなので、すぐに元に戻してしまいました。
無線LAN PCカードを差すのも出っ張ってイヤなので、やっぱり冬用ノートPCにしようかなぁ…。Musen2mai X60_bunkai Z60_bunkai

|

« チロル ポンジュースチョコ | トップページ | ミューズリーを10Kg調達 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ、興味深いですねぇ。
メーカーもいろいろと試行錯誤している途上なのでしょうか?
また何か別の熱対策があれば良いのですが…。

投稿: サク | 2008年6月23日 (月) 14時08分

ん~、筐体に穴でもあけるしか無いの鴨だよ…。(/_;)

投稿: kamiken1968 | 2008年6月23日 (月) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/41506826

この記事へのトラックバック一覧です: X60とZ60tの無線LANを入れ替えたが…。:

« チロル ポンジュースチョコ | トップページ | ミューズリーを10Kg調達 »