« 本体よりも前に買ってました。その2 | トップページ | ハングル文字読めん…。 »

ネットワークカメラを買う

うぅむ。イマイチ体調がよろしくない。(-_-;)
こんな時には、昔買って紹介し忘れていたものを上げておきます。
テキストと写真だけはまとめてあったので。(^^ゞ

我が家は、小さくてボロっちいですが、一軒家です。
昼間は年老いた母親が独りで家にいます。
そんな事もあり、防犯用(介護見守り用)のネットワークカメラが気になっていました。

いずれ会社からもチェックできるようなネットワークカメラを買おうかと思っていたのですが、Skype用のWebカメラを買ったあたりで購入熱が出てしまい、オークションで買ってしまったのです。(^^ゞ

ネットワークカメラ Secumera Pro Netは、オークションで10000円(税込、送料別)でした。
パン・チルト対応なネットワークカメラで、そのまま有線LANに収容できるものです。
orbソフトウェアを導入したThinkPadに、PLANEXのCM-US35MTを繋げば同じように使えるかもしれませんが、消費電力や使い勝手の面で、専用機には適わないと思います。

まあ、まだ本格運用する段階ではありませんが、とりあえず買ってしまった、と。(^^ゞSecumera_hakoSecumera_fr Secumera_re 

|

« 本体よりも前に買ってました。その2 | トップページ | ハングル文字読めん…。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ウチも実家に母1人なので、いろいろ考えてしまうのですー。
この前は何度電話しても一向に出ないので
見に行こうかと思った矢先にやっと連絡が取れて
事なきを得たのですが…。
象印が「i-Pot(笑)」を出していたので検討したのですが
初期費用も結構する上にランニングコストが高い!(>_<)

こゆカメラもイイですね。
セキュリティはどんな感じなんですか??

投稿: サク | 2008年6月 4日 (水) 21時46分

あった!あったね~、i-Pot。(^_^;)
そっか、ランニングコスト高いのか。φ(..)メモメモ
セキュリティについてはですね…よくわかりません。(/_;)
理由は明日の投稿で。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年6月 4日 (水) 23時04分

何かねー、これだったら専用携帯買った方がイイわって感じ。
毎日簡単メール送受信設定とかしておいて。(^o^;A

投稿: サク | 2008年6月 5日 (木) 14時42分

なるほど…。
着眼点はよくても、ちょっとアレなんですね。
確かに、どこイルカとか安心だフォンとかのが手軽でしょうね。
いまのところ、そんなに必要ではないんだけど、そのうち導入検討すべきかもです。

投稿: kamiken1968 | 2008年6月 5日 (木) 15時36分

利点だと思うのですけどね〜>漢字まじり
日本語だって「かな文字」だけだったら読みにくくて仕方ありませんよぅ。(^-^;ゞ
「ひらがな」「カタカナ」「漢字」「ローマ字・英数字」が使えることは日本語に広がり・奥行きを与える大きな武器なんですよね。

投稿: サク | 2008年6月 6日 (金) 16時02分

日本語の表現力の幅は、恐ろしいものがあるよね。(^_^;)
それに加えて、最近は空気も読まなきゃイケナイし。(-_-;)
これはもう、2バイトコード文字圏の人にしか理解できないものかも知れないですよね~。

投稿: kamiken1968 | 2008年6月 6日 (金) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/40465029

この記事へのトラックバック一覧です: ネットワークカメラを買う:

« 本体よりも前に買ってました。その2 | トップページ | ハングル文字読めん…。 »