« ハングル文字読めん…。 | トップページ | Webカムの性能は、図体に比例する? »

Secumera Pro Netを宅内有線LANで使う

ええっと…。
マニュアルのハングル文字と格闘するのは早々に諦めて、ちゃっちゃと自宅のLANに繋いで弄ってみることにしました。(^O^)

PCのブラウザからカメラのIPアドレスを叩くと、ソフトがインストールされて、画像が表示されます。
とりあえず、本体が壊れていない事は確認できました。(^^ゞ
鏡像切り替えや、自動パン・チルト等の制御法はわかりましたが、移動物検知のセンシングについてが、よくわかりません。
範囲内で動く物体があると、PCからアラームが鳴るのですが、その調整がうまくできません。

でも、このまま玄関や母親の居室に設置するだけで監視カメラとして使えます。
まあ、LANケーブルの配線と電源の確保が問題になりますが。

単なるビューワーとしてだけでなく、カメラアングルの制御もブラウザ内でやる事から、Advanced[es]などでは使えないように思いますが…。
ウン、そのうち試そう。気力と時間の両方がある時に。(^^ゞSecumera_home

|

« ハングル文字読めん…。 | トップページ | Webカムの性能は、図体に比例する? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

使い方、何処かに使い方指南サイト等が開設されていればよいのですが…。
できれば日本語か英語で。(^o^;A
しかし本体が正常だということだけでも確認できてヨカッタです〜。

投稿: サク | 2008年6月 6日 (金) 15時57分

kamikenさん
どうもです(^^)
サクさんもどうもです(^^)

やっと研修も終了し、そのままホテルに入ってます。というか、ホテルも一緒なんですけど・・・。

5日間缶詰で本日、久しぶりにネットにつなぎました。(-_-メ)

ここ5日間で睡眠時間8時間切りました(-_-)

眠いけどこれから渋谷で打ち上げです(^^)

明日は残念ですね
お昼からでも出かけて散策してきます
明日は川口泊まりですになりそうですけど・・・友人がいるもので↑(^^_)ルン♪

久しぶりの外界は楽しみです!!
でも眠い。

投稿: boozuu | 2008年6月 6日 (金) 16時26分

これが、なかなか情報が無いのよ。
な~んか、システム込みでしか販売されてないモノのような気もする。(-_-メ)
…だから動作確認だけして放置。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年6月 6日 (金) 16時30分

やぱしかなりマニアックなブツなのか〜??
取説、あんまり読まないといっても、新機能などは読まないと分からないですものねー。
どうぞ情報が多くなりますように…。

> boozuu さん
お疲れさまでつ。
5日間で8時間ですか。
え゛1日1時間36分…(計算してどーする(^o^;A)
無事脱出できてヨカッタヨカッタ。

投稿: サク | 2008年6月 7日 (土) 15時24分

boozuuさん、
研修お疲れ様でした。m(__)m
今まで大変だった分、きっと今日は楽しい一日だったと思います。(^O^)
おみやげ持ってかえって、そこからもPC弄りで寝不足な日々が続くかもしれませんが、お体にはお気をつけくださいませね~。

サクさん、
やっぱ、こういうのは高くてもPanasonicにしておくべきかもね。(^^ゞ
頑張って情報探してみよう。

投稿: kamiken1968 | 2008年6月 7日 (土) 23時13分

同じ商品を買いましたが、どうやっていいやら困っています。クロスケーブルは買ってあります。打ち込むのは192.168.1.2でしょうか?

投稿: 作蔵 | 2013年11月11日 (月) 16時37分

作蔵さん、コメントありがとうございます。m(__)m
すでにブツは廃棄してしまっていますが、自宅LANで動作確認した時は、クロスケーブルではなく、HUBにストレートケーブルで繋いだ記憶があります。
また、IEでActive Xが使われていたような記憶があります。
IPアドレスまでは覚えていないのですが、もしかしたら、192.168.1.100等、島が違うかもしれません。
お力になれなくてスミマセン。動くといいですね。。

投稿: kamiken1968 | 2013年11月11日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/40465044

この記事へのトラックバック一覧です: Secumera Pro Netを宅内有線LANで使う:

« ハングル文字読めん…。 | トップページ | Webカムの性能は、図体に比例する? »