« ペプシ ブルーハワイ | トップページ | チロル ポンジュースチョコ »

X60向けに、2GB増設メモリを買う

ええっと、なんというか。(^^ゞ
ロクに使ってもいないThinkPad X60のメモリを、『仕様上の最大容量』にしてしまいたくなりました。これまでは実験機に格下げしたZ60tから1GBメモリx2を引っぺがし、2GBで利用していたんですが、どうせならMAXにしたいと。
(Z60tは512MBx2の1GBにして、RAMディスクは解除ね)

3GBというのは中途半端な感じですが、2GBを2枚着けてもチップセット的に3GBまでしかダメで、64bit OSを使ったりしても4GBにならないそうなので、3GBで諦める事にしました。

…ということで。
メモリも徐々に値上がりしているようだし、実店舗に買い出しに行きました。
DDR2 2GB SO-DIMMは、スリーベルシステムズで4284円(税込)でした。

実店舗とはいえ、駅から5分以内の場所ですが。(^^ゞ
X60買ったのも、じゃんぱら4号だし、駅から近い店じゃないと行く気がないのかもです。

…あ、余った1GBのメモリは、SmartCaddie EXに持っていきました。
DDR2な512MBメモリが沢山余ってしまってますが、そのまま放置です。Ddr22gb

|

« ペプシ ブルーハワイ | トップページ | チロル ポンジュースチョコ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

イイな、近くにいろいろあって。
日頃ヒッキーなサク家はたまにお店回りなどすると
ジクーリ見て回るのですごく時間が掛かってしまいます。(^-^;ゞ
おまけになんか買って帰らないと損なような気がしたりして。w

投稿: サク | 2008年6月21日 (土) 14時03分

うん。通勤中に途中下車するだけで何でもできそうなんですが。
「なんか買って帰らないと損」…。そうですよね~。それがあって、なかなか立ち寄れない。(^^ゞ
ちょっとEdyの残高があったと思ったら、コンビニで空にしてしまったしぃ。

投稿: kamiken1968 | 2008年6月21日 (土) 17時10分

どうもです(^○^)

東京から帰って色々と忙しく、また久しぶりにメイン組み直したモノで・・・。しばらく調子悪く色々と付けたり、外したりしていたら再認証と言われ(-.-)

今のところ安定しているかな?でも以前のメモリが余ってしまってサブに挿していますけど、サブだしねと思いつつ、永久保証ならとことん使ってみようかとも考えます(^_^メ)

行ったからには重くともジャンクそろえてと歩き回っていますけど。
中々、帰って冷静に見てみると・・・
必要なモノはあまりないんですね(-.-)

散財にはくれぐれもご注意を・・・って今更。

投稿: boozuu | 2008年6月21日 (土) 19時57分

まさに格差社会の縮図がこゆとこに現れているの鴨。(^-^;ゞ
行くまでは「いまは控えないとな〜」とか思っているんですよ、一応。
でも現場に行っていろいろ見ているうちに
「今月はクレカのポイント2倍のサービス月間だし…」
とかなんとか目一杯言い訳が頭に浮かぶのですわ。w

投稿: サク | 2008年6月22日 (日) 13時17分

boozuuさん、
OSの再認証は面倒ですよね。(-_-;)
メモリの永久保証は何度かお世話になってます。
集積度が上がったからか、駆動速度が上がったからか、壊れやすくなってる
ような気もするし。
散財は…もう諦めてますぅ。(^^ゞ

サクさん、
自分の言い訳には、つい負けちゃうんだよね。(-_-;)
だから、買う物と店を決めたら、あとは一気に!よそ見はしない!
…って、リアル店舗ではやっていますが。
ネットだと手軽だから、負け続けです。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年6月22日 (日) 20時20分

以前、吉本芸人の自虐ネタ「こいのぼり」の替え歌で
「ギャラより高い交通費〜♪」てのがありましたが、
サク家の場合は「(ペンちゃん)グッズより高い交通費〜♪」ですわな。(^-^;ゞ
まあビックカメラ限定グッズのときは他のフロアも隅々まで見回りましたが。
さすがに電化製品は高すぎて思いとどまれます。w
iPod touch は後ろ髪引かれましたが…。

投稿: サク | 2008年6月23日 (月) 14時15分

ウチの場合、「モノより高い郵送費~♪」だわな。(-_-;)
まあ、どんなに割高でも、本人にとって価値があればいいのだわ。
「愛があれば手数料なんて!」ってな感じ?

しかし、iPhoneが出たら、iPod touchは値下げされるんじゃないかと…。

投稿: kamiken1968 | 2008年6月23日 (月) 14時41分

iPhone、SB的価格破壊でしたな〜。
でもドコモも「まだ諦めていない」と言うし。
そいや新しいFOMA がタッチセンサーになってましたな。
シャープのがデザイン良さげですた。

投稿: サク | 2008年6月24日 (火) 14時46分

でもデータ定額契約必須、SIM使い回しできずで、月7300円はかかるらしいよ。
全く使わなくても毎月7300円だよ。> iPhone。
シャープは今、人気トップらしいしね~♪
ウィルコムの新機種もシャープ製だから、頑張ってほしいよ。

投稿: kamiken1968 | 2008年6月24日 (火) 15時22分

そうなのよねぇ。
普段使い倒している人でないとムダに高く付く。
ケータイの代わりにはならねーっっ。w

シャープの黒タイプ、銀のふちどりといいタッチパネルといい
ほとんどちっちゃい iPhone じゃね?(^o^;A
これにワンセグ・お財布ケータイが付いててドコモだし…。

投稿: サク | 2008年6月25日 (水) 15時33分

iPodとケータイ持ってる人で、ネットもバンバンやってる人が1台にまとめるんならいいんだろうね~。
私は4000円でメールもネットも使い放題(速度遅い)な人だから、どこにも乗り換えできないッス。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年6月25日 (水) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/41506780

この記事へのトラックバック一覧です: X60向けに、2GB増設メモリを買う:

« ペプシ ブルーハワイ | トップページ | チロル ポンジュースチョコ »