« Webカムの性能は、図体に比例する? | トップページ | エネループのセットをもらう »

X60、パームレストが熱い!

「お~、X40でCPU占有率30%かかる処理が、10%で済んでる~♪」と、デュアルコアでXPなThinkPad X60は、サクサク動いてくれるのですが。(^O^)
やたらと右パームレストが熱いのです。(-_-メ)

店頭で弄っていた時も「妙に熱いな~」と思ったのですが。
どうやら、X60という奴はこういう機種なようです。(-_-メ)
Mini PCI Expressな無線LANが加熱しているようで、ネットではヒートパイプでCPU付近まで熱を誘導している猛者もいて、皆さん難儀されております。
私のは後期型のパームレストを使っているようなのですが、それでもこれからの季節に常用する気にはなりません。不快です。
…しょうがないから、X60は冬場にだけ使おうかと思います。
今の所、このCPUパワーも余りまくりなので。

HP 2133も熱くなるようですが、こちらは負荷によってCPUが熱くなるようで、そのほうが電子計算機としては真っ当な気もするんですがね。(^_^;)

|

« Webカムの性能は、図体に比例する? | トップページ | エネループのセットをもらう »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

発熱と能力とは正比例ですからねー。
Mac もそれでインテルにお願いしたみたいで。
発火するよかイイかと。(^o^;A

投稿: サク | 2008年6月 8日 (日) 15時27分

そこが悩ましいところなんですよね。
低温やけどに気をつけて使うことにします。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2008年6月 8日 (日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/41452728

この記事へのトラックバック一覧です: X60、パームレストが熱い!:

« Webカムの性能は、図体に比例する? | トップページ | エネループのセットをもらう »