« ズバリ節約印刷を買う | トップページ | SDカード型ワンセグチューナを買う »

2kgまで計れるハカリを買う

ええと、なんというか、ですね。
軽量ノートPCやデジタルガジェットを持っていると、「本当にこれがカタログ通りの重さなのか?」と気になってしまったりします。(^^ゞ

…なので、2kgまで計れるデジタルスケールを買いました。
DRETEC お手軽はかり 2kg KS-230BLは、Amazon.co.jpで1280円(税込)でした。

非常にプラスチッキーでチープですが、ちゃんと1g単位で計れます。(^O^)
小さいので、ノートPCなどを乗っけると表示が見えなくなってしまいますが、そういった時には、イレモノの重さをメモリーするのと同じ操作をすれば、モノを退けた時に、その重さがマイナス表示されるので、きちんと計る事ができます。Hakari

|

« ズバリ節約印刷を買う | トップページ | SDカード型ワンセグチューナを買う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メモリ機能があるのはイイですね。
鳥さんの体重測定とかデータ蓄積できればイイなぁと
思っていたところです。
いへ、自分でメモしていけばイイんですけどね。●^-^;●ゞ

投稿: サク | 2008年7月20日 (日) 15時28分

ああ~、かめちゃん達の健康管理にも、データの蓄積ができる奴があるといいですねぇ。(^O^)
パソコンに繋がる、安い奴があれば…。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年7月20日 (日) 22時13分

チビの頃はよく病院通いしていたものですから
毎日の体重測定はキチンとやっていたのですけど
いまはもう「ちょっと体調オカシイかな?」というときしか
量らなくなっちゃいました。(^-^;ゞ

まあそれで次男が「隠れメタボ」だったことに
気づけなかった訳ですが〜。
現在は運動を強制的にさせております。w

投稿: サク | 2008年7月21日 (月) 15時23分

人間でも、季節によって体重計に乗らなかったり(乗りたくなかったり)するからねぇ…。(^^ゞ
強制運動こわいぃぃ…。

投稿: kamiken1968 | 2008年7月22日 (火) 00時10分

次男は「ハンカチ」を異常に怖がるので
ハンカチをヒラヒラさせながら追いかけると
必死の形相で逃げ回ります。
これ、追いかけるこちらも結構な運動なんですが。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2008年7月22日 (火) 14時22分

ママさんも大変だ~!(゚o゚)
この季節は大汗かくよねぇ。
かいた汗を、ハンカチで拭き拭きするんですね。
ううむ。運動させてるんだか、させられてるんだか。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年7月22日 (火) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/41714514

この記事へのトラックバック一覧です: 2kgまで計れるハカリを買う:

« ズバリ節約印刷を買う | トップページ | SDカード型ワンセグチューナを買う »