« 92P1006のジャンク品を買う | トップページ | 10GB 2.5インチHDDをもらう »

ソーラー電波腕時計を買う

そういえば、ずっと腕時計をしておりませんでした。
時間を知りたい時はケータイを見てしまうし、着けている時の手首の感覚も好きじゃないし、だいいち、PCのタイピングの時に邪魔になるからです。

一応ビジネスマンなので、時々は腕時計をしていったほうが便利な時があるのですが、最近、それまで使っていた腕時計の電池が消耗しているのに気付きました。
時刻調整の不要な電波時計だったのですが、バッテリ切れでは役に立ちません。
…なので今度は、時刻調整も電池交換も不要な、ソーラー電波時計を買う事にしました。

今回買ったのは…。
CASIO  WAVE CEPTOR WV-M120J-1JF
Sofmap.comで7980円(税込、送料込)でした。
1038ポイント付きなので、実質7000円以下でした。

樹脂ベルトなので、工具を使ってのベルト調整も不要。
デジタル表示のみなので、モーターやギアがヘタレる事もありません。
メンテナンスフリーな腕時計って感じです。
これで当分、腕時計の買い替えも不要ですな。(^O^)Wvm120j1jf

|

« 92P1006のジャンク品を買う | トップページ | 10GB 2.5インチHDDをもらう »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^。^)

わたし、電波時計でえらい目にあいましてそれから信用しないことにしました(-_-メ)

東京のビルの中では電波がとらえきれず、誤差修正を自動にしていたら、1時間もすすみ、それに気付かず、80名の研修中の貴重な睡眠時間を・・・たたき起こしたという事をやってしまい、それ以来信用していません。

電池交換の工具を先日オークションで購入し、使っていましたら、開けてはいけないフタを開けてしまい、閉まらなくなってしまい結局、こわれました(-_-メ)

最近は携帯ばかりですね。そんな携帯も一昨日、突然、画面がでなくなってしまい、修理に出しました。買い換えようかと思いましたが、携帯も高いのでやめました。なんか普通にノートPC買える価格だし。子ども携帯にしようかと悩みました(^。^)

投稿: boozuu | 2008年7月28日 (月) 13時35分

boozuuさん、コメントありがとうございます。m(__)m

それは大変な目に遭われましたね…。(゚o゚)
そう、電波状態が悪いと、定期受信できなくてズレるんですよね。
私が使っていた腕時計は、電池の消耗で受信できず、そのまま干上がったようですが。

まあ、なんにせよ、頼りきりはイカンということでしょうね。
ウチの会社のタイムレコーダーも、古いのでよく時間がズレまして、いつも通り来ても遅刻する社員が頻発することがあります。
そんなにギリギリに出社するなってことですが。(^_^;)

インセンティブがなくなってからの携帯は高いですよね~!
機能的に仕方ないんですが、PCより高いのは、そうそう買う気になれません。
最近は、携帯で何かやるくらいなら、速効で家に帰ってPCでやるようにしているので、それこそウィルコムならnico.でいいような気もしているんですが、あれはちょっと、メインで使うにはデザインが…。

投稿: kamiken1968 | 2008年7月28日 (月) 15時53分

σ(^^)もGショックの電波ソーラー持ってます。
電波受信は大丈夫なのですが、ソーラー部をなかなか日に当てることが出来ないので苦労してます。w

投稿: サク | 2008年7月28日 (月) 16時23分

しかし本日は朝から雷が居座っていて、おちおちネットも出来ません。
まだゴロゴロ言っているんですが〜!!o(>_<)o

北陸では大雨で被害に遭っているらしいし、昨日は突風で大惨事もありましたよね。
自然の脅威にガクブルな今日この頃です。

投稿: サク | 2008年7月28日 (月) 16時27分

サクさん、
そうそう、太陽に当てられなくて、白熱球で充電していたりね。
でも、最近のはそこまで神経質にならなくても大丈夫みたい。
なんか、暗くなると表示OFFにして省電力になる機能もついているし。

雷は怖いね~…。幸いウチは、雷のせいで壊れた経験はないけど。
そういや、昨日の夕方のコメントには、通知メールが来てないんだよなぁ。
なんかメンテあったのかな?

投稿: kamiken1968 | 2008年7月29日 (火) 09時54分

雷、ウチもこれといった被害はないのですが、
やぱし転ばぬ先の杖でいちおう落としています。(^-^;ゞ
メインのは電源が自動オフになる装置も付けているのですが、
突然オフられても困りますしねぃ。

腕時計、ソーラーじゃないときは電池切れのとき
すぐに交換に行けないので困ってました。
電池切れのままにしておくとヨクナイらしくて。
手間賃も結構かかりますしねぇ。汗

投稿: サク | 2008年7月29日 (火) 15時54分

腕時計の電池交換って、店によって金額がかなり違うよね~。(^_^;)
まあ、そんなに電池交換する機会もないんだけど。
安い時計しか使ってないし。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年7月29日 (火) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/41794611

この記事へのトラックバック一覧です: ソーラー電波腕時計を買う:

« 92P1006のジャンク品を買う | トップページ | 10GB 2.5インチHDDをもらう »