« X2シリーズ用ジャンクバッテリを買う | トップページ | ThinkPad X200とWとSL~♪ »

チロル 淡塩バニラ

先日、コンビニのレジに置いてあるのを発見。捕獲しました。
最近コンビニって、チロルチョコか、ペットボトル飲料かスナック菓子を買う為にしか使っていませんな。(^^ゞ

前作の塩バニラに比べると、確かに塩つぶのシャリシャリした感触は減ったような気がしますが、その分、バニラチョコの甘さがくどくなってしまったような気がします。
口の中が甘ったるくて、大変でした。
冷たく冷やしてあれば、そこまで甘く感じなかったと思いますが…。

基本的にバニラアイスを模したものだから、冷やして食べたほうがいいのでしょうね。Tirol_awasio

|

« X2シリーズ用ジャンクバッテリを買う | トップページ | ThinkPad X200とWとSL~♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

チョコは冷やすと風味が悪くなるらしす。
つか夏はチョコには厳しい季節ですな。
普通に保管していたらみんな半生状態つか無惨なカタチに。●^o^●;A
アイスが食べたい〜。

投稿: サク | 2008年7月16日 (水) 13時29分

そうだよね~。ホント、アイス食べたい。(^O^)
でも、コンビニのアイス値上がりしてるんだよなぁ。
スーパーは、自宅に近いところから潰れているし。

最近、室内温度30℃と32℃の大きな差に気がついたです。
エアコンつけないかわりに、水分の摂取量が増えまくります。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2008年7月16日 (水) 13時51分

熱中症対策にも甘味飲料じゃなければ水分は
摂った方がイイと思うのですが。
甘くないとそんなに飲めないよねぇ。(^o^;A
ミルクだけ入った砂糖なしアイスコーヒーとか。
冷たい日本茶や健康茶も…ダメ??

投稿: サク | 2008年7月17日 (木) 14時41分

うん。極力無糖のお茶にしているよ。(^O^)
…でも、塩分も入っていたほうがいいとか言うし、アクエリアスの買い置きもあるから、気分で飲んでます。
休みの日に家に居ると、1日で2リットルボトルが空になってしまうんですわ。(飲みすぎw)

投稿: kamiken1968 | 2008年7月17日 (木) 15時03分

ビールなら 500缶2つなんてすぐに飲めるのに
同じ量の水1リットルはなかなか飲めんなー、変だなー…と
相方は申しておりました。(^o^;A

投稿: サク | 2008年7月18日 (金) 15時30分

私も、炭酸飲料ならガンガンいけるんですけどねぇ。(^^ゞ
不思議だよねぇ。

投稿: kamiken1968 | 2008年7月18日 (金) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/41762607

この記事へのトラックバック一覧です: チロル 淡塩バニラ:

« X2シリーズ用ジャンクバッテリを買う | トップページ | ThinkPad X200とWとSL~♪ »