« 8GB SATA SSDを買う | トップページ | TS8GSSD25S-Sの性能 »

地デジ受信に一筋の光明

小型室外アンテナ『WDA-1000』を設置し、ケーブルを伸ばして寝室TVで地デジ受信を試みてみました。

…結果。
NHK総合のみ、かろうじて受信可能でした。(-_-;)
他の局も、1つ2つは検索に引っ掛かるのですが、受像できません。
そのNHKすら、ご覧のようにブロックノイズまみれで、見れたもんじゃありませんな。
音声も途切れ途切れです。(-_-メ)
アンテナの向きは、これでもかなり調整したんですが、視聴や録画は期待できませんね。
江戸川ケーブルテレビが、何度も勧誘に来る理由が合点いきました。
合点がいったからと言っても、ケーブルを契約するつもりはありませんが。

まあ、しかし、これでも我が家で初めて地デジの画像を拝めました。
墨田のスカイツリーができれば、そちらからの電波も期待できるので、改善できるかもしれません。

…さて、アンテナ返しに行かないと。(^^ゞChideji

|

« 8GB SATA SSDを買う | トップページ | TS8GSSD25S-Sの性能 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした〜。
そうか、そのためのテレビ塔ですもんね。
しかし他府県でも、もし「どうしても受信できない」なら
どうする気でしょう?
やぱしアナログ延命??(^o^;A

投稿: サク | 2008年7月 6日 (日) 13時25分

いや、意地でも延命しない気じゃない?
自腹でUHFアンテナ立てたり、ケーブル引いたり、対策取らにゃいけなくなると思う。(-_-;)
補助金なんて、出してくれんだろうからね。(-_-メ)

投稿: kamiken1968 | 2008年7月 6日 (日) 17時38分

また「地方切り捨てだー」「格差社会」等の批判も
馬耳東風なんでしょうかっっ。
まあ声の大きい者勝ちってとこありますが…。(^o^;A

投稿: サク | 2008年7月 7日 (月) 15時47分

もうね、行政に頼ったら負けだと思ってる。
スカイツリーの電波が室内アンテナで拾えなかったら、アンテナ建てようかなぁ。
…でも、アナログ停波ギリギリまで運用されないんだよな。> スカイツリー(-_-メ)

投稿: kamiken1968 | 2008年7月 7日 (月) 16時05分

「誰かが何とかしてくれる」…訳にはイカナイんですね。
でも国民の大多数はそう↑思っている希瓦斯。
みんな自分でなんとか出来る人ばかりではないので
電気屋さんにシワヨセ??(-.-;

投稿: サク | 2008年7月 8日 (火) 16時03分

実際、元からUHFのアンテナをつけている家はいいとして、VHFだけのところはアンテナをつけるかケーブルに入るかしないとダメだと思います。
最近、光ファイバを地デジアンテナの代わりにする『フレッツTV』のサービスが始まったんだけど、月額680円はともかく、宅内工事費が2万円以上するから困ります。(-_-;)

投稿: kamiken1968 | 2008年7月 8日 (火) 16時15分

宅内工事費が2万円以上て、何か機械的に設置するんですかね??
このご時世、いっときにそれだけの出費はどこの家庭も痛いんじゃないかなぁ。
ほんと誰が喜ぶんだか…>地デジ転換

投稿: サク | 2008年7月 9日 (水) 15時47分

機械と、引き込み工事が必要なんだよ~。
しかも、家に複数台TVが有る場合、工事費が高いんだよ~。
だから躊躇しちゃうよ。(-_-メ)
http://flets.com/ftv/line.html

投稿: kamiken1968 | 2008年7月 9日 (水) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/41714379

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ受信に一筋の光明:

« 8GB SATA SSDを買う | トップページ | TS8GSSD25S-Sの性能 »