« 2kgまで計れるハカリを買う | トップページ | 辛ラーメン »

SDカード型ワンセグチューナを買う

「ワンセグなんて、ケータイで見ればいいだろう」という意見もあるでしょうが。(^^ゞ
SDカード型のワンセグチューナの中古が出ていたので、買いました。
よくあるUSBドングルタイプのではありません。SDカードスロットで使える奴です。

ELSAのサイトで見ると、SmartCaddie EXやThinkPad X40で使えると書いてあったので、買ってみることにしたのです。
SmartCaddie EXは寝室の動画再生機になっているのですが、これでワンセグが見れれば、地デジが電波難民状態でもテレビを見ることができそうだったので。

…ということで。
ELSA Telebit (ETLB1-SDR)の中古は、ソフマップ・ドットコムで4200円(税込、送料込)でした。Etlb1sdr_1

|

« 2kgまで計れるハカリを買う | トップページ | 辛ラーメン »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

いやーん、それで視聴結果はどうだったんですか〜?
次回を乞うご期待!ってこと??(^o^;A

投稿: サク | 2008年7月21日 (月) 15時19分

もうね~、引っ越したくなったよ。(/_;)
東京タワーの方角に、またマンション建ってるしぃ…。

投稿: kamiken1968 | 2008年7月22日 (火) 00時11分

うむぅ〜。
テレビの未来を考える度、なんら希望的なことが
見えない昨今でありまする…。(-.-;

投稿: サク | 2008年7月22日 (火) 14時19分

もはやテレビは娯楽の王道ではないけれど、安い暇つぶしにはなるからねぇ。
金払ってまで見たくないので、アンテナ立てる気にならないんですよ。
…でも、私はともかく、母親がね~。
お年寄りはホント、テレビからほぼ全ての情報を得ていますからねぇ。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2008年7月22日 (火) 14時57分

たしかに情報量はスゴイですよねぇ。
みんなその道のプロが作ってるんだし。
「ポーニョ、ポーニョポニョ、さかなの子♪」
なんてフレーズ、すでにみんなの耳から離れないんじゃない??w

投稿: サク | 2008年7月23日 (水) 16時05分

あの歌、耳に残るよねぇ。(^_^;)
子供がいたら、絶対見に連れて行かれるよねぇ。
…商売上手だよねぇ。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2008年7月23日 (水) 17時03分

サク家も映画なんてまったく興味のない相方が
「かーめかめかめ、オカメの子♪」って歌っているくらいですからー。w

投稿: サク | 2008年7月24日 (木) 14時34分

ああ、かめちゃんが人間になるお話もイイですね~♪

投稿: kamiken1968 | 2008年7月24日 (木) 14時44分

すごいカンシャク持ちなんですけど、人間になって
フツーの生活を送れるでしょうか??(^o^;A
こかめちゃんはまあ温厚な性格ですからやっていけそうですが…。w

投稿: サク | 2008年7月25日 (金) 15時48分

『なんで、かめちゃんだけ人間になれたの!?』
なんて不満が出るかもしれないから、サクさんとこの場合は、全員人間化かな?
4匹とも人間になったら、大騒ぎになりそうだね~♪
みんなそれぞれ性格が違うから、人間になった時の行動も違うだろうし…。
パパさんもママさんも、手を焼きそうですね。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2008年7月25日 (金) 16時56分

長女のにこりんは「しずちゃん」的おっきさだし、
末っ子みぃちゃんはエリカ様的ゴーイングマイウェイだし…。w

投稿: サク | 2008年7月26日 (土) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/41762579

この記事へのトラックバック一覧です: SDカード型ワンセグチューナを買う:

« 2kgまで計れるハカリを買う | トップページ | 辛ラーメン »