« 復活の日のDVDを買う | トップページ | チロル 沖縄ぱっしょんフルーツ »

ThinkPad G40、T23、R31、Z60t退役

え~、夏です。暑いです。熱源は近くに置きたくないです。
PCも省電力なもので固めたいと思います。

昨冬までサーバとして連続稼動してくれたThinkPad G40を、完全に退役させました。
それに加え、いわゆるA4サイズPCの、T23、R31も合わせて退役。
悩んだ末に、Z60tもダンボールにしまい込み、我が家はThinkPad Xシリーズメインの運用に踏み出しました。

やはり大盤サイズのノートPCは、活躍の場が少ないので…。(^^ゞ
軽量モデルの数が増えてくれば、おのずと突き出されてしまいます。
加えてG40は、ACアダプタが他機種と兼用できない事や、デスクトップ用Pentium4搭載という事も災いして、ダンボール箱行きの最有力候補でした。
G40は、DVD-RWをCD-ROMに再換装され、メモリも256MBが1枚な状態にして休眠。
R31はそこそこ活躍してくれたのですが、T23はやはり即コレクション用でした。
Z60tは…正直、高速CF&EWFチューニングしたX40のほうが活躍してくれてます。(^_^;)。

これら4台の今後ですが、もし何処かから声が掛かれば無期限貸し出しにも応じますが、売却はしない予定です。もうG&Zシリーズは終了してるし、TもRもコレクションとしては持っていたいので。

…ということで、お疲れ様でした、各ThinkPad達。m(__)m
今の所、パームレストの熱いX60の出番は少ないのですが、冬にはメインに座ると思います。
また将来、X300やX200を買えた暁には、19V ACな機体で家の中を統一する事になると思うのですが、さあ、それは何年後のことになるかな?
…それより、X200って本当に出てくれるのか??
13.3インチワイドも、フットプリント大きすぎるんですけど。(-_-;)

Acer Aspire Oneのキーボードが7段配列で、ポインタがスティックポイントならよかったのですが。
Lenovoがミニノートを出したとしても3000シリーズで、トラックポイントは付かないんだろうなぁ…。
トラックポイントこそ、パームレストの縦サイズが狭い、ワイド液晶な小型マシンに最適なポインティングデバイスだと思うんだけれど。
こればっかりはパテントも絡むし、難しいんでしょうなぁ。(^_^;)

|

« 復活の日のDVDを買う | トップページ | チロル 沖縄ぱっしょんフルーツ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

たしかにパソコンはついているだけで熱が…。
サク家は CRTもそれも2台並んでおりますのでそれはもう…。(^o^;A
先だっても卓上のちっちゃい扇風機が壊れまして
すぐさま新しいの買いましたとも、ええ。

トラックポイントは使用感は分からないのですが
ないと不便なことは分かります〜。

投稿: サク | 2008年7月13日 (日) 15時41分

CRTは暑いでしょ~!
扇風機ってモーター酷使するから、意外と壊れるんだよね。
今年もなんとかエアコンつけずに頑張ってみるよ~。(^_^;)

投稿: kamiken1968 | 2008年7月13日 (日) 18時18分

エアコンなしですか!
それは頭が下がります〜。<(_ _)>
扇風機、酷使していたこともありますが
ちっちゃいためによく落っことしてました…。w

投稿: サク | 2008年7月14日 (月) 14時12分

…あ、落下はいろんなモノが壊れる原因になりますね~。ケータイとか、デジカメとか。
夏も冬も、お客さんが来ないとエアコンつけないから、壊れていても気付かないかも。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年7月14日 (月) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/40484101

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad G40、T23、R31、Z60t退役:

« 復活の日のDVDを買う | トップページ | チロル 沖縄ぱっしょんフルーツ »