« 忘れていた共同購入の水 | トップページ | 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ5 »

ThinkPad Multiple Battery Charger 2を買う

実際には、最近全く使っていないんですが…。
我が家にあるThinkPad A31は、電源部が不調です。
充電されたバッテリが付いてないと、ACでも通電しないのです。
通電されないだけじゃなく、充電もされないのです。
だから、バッテリが完全に放電しきってしまうと、もうアウトです。
…でもって、ハンダ付け作業が得意な知り合いに預けていたのですが、直せるかどうか結論が出る前に、22P9043の中古を見つけてしまい、確保したのでございます。

22P9043は、ThinkPad本体がなくてもバッテリを充電できる機械です。
ThinkPad A/R/T/Xシリーズ(16V系)のバッテリ2つを繋げられます。
…といっても、2つ同時に充電するのではなく、1つずつの充電なのですが。
例えば出張の時などに、オプションバッテリを充電するのに便利なんですね。
これで、干上がったA31のバッテリを充電するのです~。(^O^)
A31以外にX40やX31でも大丈夫だから、やはり持ち出しは16V系にしたほうがいいのかも。

22P9043 ThinkPad Multiple Battery Charger2の中古は、
ソフマップ・ドットコムで6080円(税込、送料込)でした。
ちなみに、写真の本体以外に、ちゃんと16V ACアダプタも付いていました。22p9043

|

« 忘れていた共同購入の水 | トップページ | 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ5 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

なんか形状もお洒落というかカワイイでつ〜。o(^-^)o
持ち歩くのにも気分良く??

投稿: サク | 2008年7月 9日 (水) 15時34分

ん~、確かに便利なモノですよ。
新品だと2万円近くて、最近の電圧が変わったモデルには使えないけど。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年7月 9日 (水) 19時15分

可愛いケーブルといえばこんなものみっけ。
http://sea.ap.teacup.com/aoihige/277.html
必要もないのにほしかったり。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2008年7月10日 (木) 15時21分

これはイイ!多機能だし、ペンちゃんだし!
この調子で、ペンちゃんのデジタル小物類の充実をキボンヌ。
…あ、でも安くしてね。(^O^)

投稿: kamiken1968 | 2008年7月10日 (木) 16時26分

ペンちゃん、モノトーンだし PCアクセには合うのかも。
8月に法事で首都圏には行くのですがどうしようかなーー。(^-^;ゞ

投稿: サク | 2008年7月11日 (金) 15時53分

これはもう、有楽町には行かないと…。(^^ゞ

投稿: kamiken1968 | 2008年7月11日 (金) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133996/41714451

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad Multiple Battery Charger 2を買う:

« 忘れていた共同購入の水 | トップページ | 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ5 »